★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
確実に小さくなった腫瘍
Category: 病気  
【↓どんどん転載してください!↓】
【純情仔猫物語パブリックコメント】←こちらをご覧ください。
そしてどうか・・KAZUさんの願いが届きますように。
一人でも多くの方にこの想いが伝わりますように。
小さな命を守る・・・そのためにみなさんの力が必要です。
どうかよろしくお願いいたします。

環境省HPパブリックコメントについて(
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
募集要項(
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069
1人1人の力が大きな力になるはずです。
みんなで力を合わせて 頑張ろう!!


↓デイジー&アイビーの仲良し写真で参加しました☆
(里親様募集中の子たちも参加しているようです!)
いのちつないだワンニャン写真コンテストデイジー&アイビー
1日1回毎日投票ができるそうです。
お時間ございましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
♪:+。。。:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪

本日嘔吐があったのでやはり獣医さんもおかしいと思ったのか
レントゲン・超音波・血液検査を急遽することになりました。
(投薬がはじまって1か月が経ったのでそろそろ検査の時期でもあったのですが。)
結果・・・・
なんと腫瘍は見た目でもわかるほどに小さくなっていたのです!
検査が出るまでの間 まだ1か月だし・・嘔吐も続くし・・・
っと覚悟していたのですが・・
手術前に見たレントゲンとはあきらかにちがうのです。
触診でも確実に小さくなっているのがわかると(;_;)
血液検査も問題無し!!

ではなぜ嘔吐が続くのか・・・。
様々な理由が考えられます。
薬の副作用であったり アレルギー食が嫌でたまらないことによる嘔吐であったり
毛玉の詰まり・・・ 

今はアレルギー食が嫌だという可能性がかなり高いです。
レントゲンではきのう食べたご飯がしっかり腸の方に詰まっているのが写っていました。
ということは胃から腸へしっかり食べ物が流れているということです。
幽門で(毛玉等が)詰まっている可能性はない。

ルイは元々カリカリが好きな子でふやかしたご飯などはいっさい口にしない気難しい子です。
カリカリも開封して時間が経ち風味が落ちると突然食欲の落ちる子です。
缶詰(ウェットフード)は最初の食いつきはいいものの食べ続けると飽きるという・・・
それがアレルギーがわかってからずっとおいしくないd/dのカリカリで頑張ってきました。
今はz/dの缶詰だけですがそれがルイとしてはもううんざりなようです。

この状態をなんとかしたくアレルギー食のオーダーメイドができるお店に連絡しました。
今返事待ちです。
ここ→(吉岡油糧)でルイにあったフードができればいいのですが・・。

お腹の傷は毛も生えてきて問題無いので術後服からは解放~!
1ruishuyougekitai20110823 (4)
テンションあがって遊ぶルイ。


傷等苦手な方もいらっしゃると思いますのでボケ写真にて・・・
1ruishuyougekitai20110823 (3)
うっすらお腹のはげと傷口(一本線)が見えるかな(^_^;)



術後服を着て頑張った1か月。
1ruishuyougekitai20110823 (2)
↑こちら手術直後。
大好きな弟にひっついて離れないルイボス。
頑張ったよね。


「皆様応援と祈りをいつもたくさんありがとうございます。」
1ruishuyougekitai20110823 (1)
まだまだ投薬は続くし薬漬けな毎日だけど・・・
嘔吐の問題もあり油断はできないけれど・・・
それでもとても気持ちが楽になりました。

術後服から解放されて思いっきり遊ぶルイの姿・・・
これからもっともっとそんな姿が見れるように頑張ります。

↓2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
それぞれ 1日 1回ポチっと応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 


浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。↓
いつでも里親募集中


※いつも コメント・メッセージ・応援ありがとうございます。
個別のお返事ができず申し訳ございません。
いただいたメッセージは家族みんなで楽しく読ませていただいております!!
ありがとうございます!
  
東北地震犬猫レスキュー.com   東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我    ジャンル : ペット


Comments

金犬さ~ん!ツイ―ト見て飛んできたよ―!
やったー!ルイくん腫瘍がちっちゃくなったんだね!
すごいすごい!!
術後服卒業もおもでとう~~~
本当に本当に頑張ったよねぇ(T_T)
もちろんまだ治療は続くし、嘔吐の原因も心配だけど
今はとにかく腫瘍が退散していってることを喜びましょう~
この調子で消えてなくなりますように!!
すごいね、よく頑張ったよ!
目に見えて小さくなるだなんて、頑張ってきたことが結果になったんだね。
金犬ちゃんとルイくんだけじゃなくて、にゃろめっ☆一家が
みんなで頑張った証だね。
後もう少し、腫瘍が消えるまでがんばろうね。
良かったね~ルイ君、金犬さん。
術後福からも解放されて
伸び伸びしてるわ。
あとは、類君にあったごはんができるといいのにね。
良いお知らせが届くように祈ってますよ。
すごいすごい!!
ルイ君、本当によかったね~
朝の嘔吐が心配だったけど、本当良かった!
術後服卒業もおめでとう~
もう少し頑張ろうね!

↓戸惑ってるルイ君、可愛い(笑)
ティエラ君のラヴ攻撃にタジタジ?
わぁ~!よかったね。
目に見えて小さくなってたんだ。
やったね!ルイくん頑張ったね!!

術後服からも解放されて、イキイキしてるわ。
ご飯もルイくんにあうのがあればいいね。
ルイくんのパワーで、腫瘍消しちゃえ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まず、ルイさんの腫瘍が小さくなり、血液検査の結果も、
いい感じで、よかった!!!

ルイさんに合ったフードをオリジナルで作れるかもしれないんですね?!
そんなトコがあるんだ~と、HPも見てきたんですが、良さそう!
ルイさんにとって美味しくて、身体にもいいフードが出来ますように。。。
ルイ君 良かったですね
なんかとっても嬉しいです
家族の要のルイママ 元気になってくれなくては!

リスト君大きくなりましたね
貴重な子猫時代って ほんの少しの間
もう少し 可愛いままでって思いますね。

パブリックコメント送ってきました。
不幸なネコさんがいなくなって
ネコさんの暮らしやすい国になるように
願っていきます。
ルイ姉、よかったね~!!
本当にうれしいです!!

そっかぁ。。。ルイ姉はグルメなのね(^^*)
たしかに苦手なごはんを食べようとすると
人間だって気持ち悪くなっちゃうものね。。。

ごはんがオーダーできるんですか?!
ルイ姉に合った、おいしいごはんが
オーダーできることを祈ってます(^^
良かった、良かった~!
腫瘍が小さくなっていて本当に良かったです。。
頑張ったね、ルイ君、金犬さん☆
オリジナルフードも作れたらいいですね。。
どうかルイ君、福の分も長生きしてね!
祈ってます。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ~、腫瘍が小さくなったの!?
よかった~!金犬ちゃんとルイくんのがんばりと
みーんなの祈りが通じたのね!
ホントによかった・・
術後服じゃないルイくん、なんだか新鮮i-176
ルイくんにとって弟くんはすごく大切な存在なのね・・

どうかどうか、ルイくんにぴったり合ったゴハンを
作ってもらえますように・・
やった~!ルイくん頑張っているもんね!
このまま腫瘍が消えてくれるといいですね。
そっかぁ、グルメなルイくんにとって、今の食事はイヤなのね…。
金犬さん達のお気持ちも察しているとは思いますが、
やはり飽きてきたり、好きな物が食べたいと思っちゃいますものね。
ルイくんに合ったご飯が出来上がりますように!
術後服が脱げた分、ストレスは軽減させそうですね♪
遊んでいるルイくんを見れて、嬉しいです(*´ー`)
ルイちゃんの腫瘍、小さくなったんだね

すごーい☆

ルイちゃんと、金犬さんファミリーの頑張りが
きっと通じたんだよ~。
ほんと、よかった♪
なんて嬉しい報告!!
ルイママも金犬さんも頑張ったね!!
ルイママは生肉は食べないのかな?アレルギーにはもってこいなんだけど。
あと、ブロ友さんに頂いたフードで「FORZA10 CAT BIO」って言うのが、
アレルギー改善にも良いそうです。(ドライもあります)
これは食にうるさいコナンもガツガツ食べるので味もいいのかも。
コナンもルイママに負けないよう頑張るよ^^V
ルイくん、おめでとぅ!!
よかったぁ。。。(>_<)がんばったもんね。
あとは嘔吐がおさまれば。。。☆
術後服も脱げたし、明るい兆しで本当によかったです。
金犬さんもほっとされたことでしょう。
まだ続くけれど、体に気をつけて乗り越えてくださいね。
応援してます。
今年のお盆は長く帰省していたのでブログめぐりがお久しぶりに。
お友だちで闘病中の子は今はお二人しかいないんだけどどうなってるのかなあっておもってたんです。
よかった、腫瘍が小さくなって!!
とはいえ嘔吐は見ているだけでもつらいもの。
よりよく合う処方食が作れますように。
うちも前にサスケのアレルギー反応がより強く出ていたときはこちらのを検討したんです。
結局試行錯誤しやすい手作りご飯のほうを選んじゃったんだけど・・・。
ルイくんのも早くこれだ~!っていうのができるのを祈ってます。
ル、ルイママ~ンっ!!
よかったよお!!
ほんっとによかったねえっ!!
この調子なら、もしかしたら腫瘍もキレイサッパリ消えちゃうかもしれないじゃないですか~。
やっぱり普段の行いがいいからかな。
ルイママンの人徳・・・でなくて、猫徳だよね。
引き続き応援するよっ!!
ごはん、がんばって食べてね。

Leave a Comment