★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
切除しなくていい腫瘍
Category: 病気  
↓デイジー&アイビーの仲良し写真で参加しました☆
(里親様募集中の子たちも参加しているようです!)
いのちつないだワンニャン写真コンテストデイジー&アイビー
1日1回毎日投票ができるそうです。
お時間ございましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
♪:+。。。+:♪:+。。。:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪

本日ルイの病理組織検査結果が出ました。
病名は 「猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生」



【猫・胃腸管好酸球性硬化性繊維増生】
この疾患は 幽門あるいは回盲結口部に好発し、好酸球の浸潤、大型の反応性線維芽細胞、小柱状の密なコラーゲン線維を特徴とします。リンパ節にも同様の病変が生じることがあります。この疾患の原因はいまだ明らかではありませんが好酸球浸潤が著明なこと、プレドニン投与が奏功する例が多いことから、猫特異の異常な好酸球反応(皮膚や口腔に生ずる好酸球性肉芽腫症候群のようなもの)の一例と推察されています。



ruikisekicat20110717 (1)
これは・・なんと・・・
世界で25症例という・・・特異なものなんだとか・・・
強いアレルギー反応によって形成されてしまう腫瘍なのです。

とにかく・・ 腫瘍性変化(リンパ腫・肥満細胞腫・腺癌など)ではないということ。
ruikisekicat20110717 (3)
ルイの腫瘍はステロイドと免疫抑制剤を使い無くすことができるそうです・・・
今幽門を圧迫している腫瘍をとにかく減少させるため本日よりルイは
アレルギーの薬・胃腸薬・ステロイド・免疫抑制剤を飲み 定期的に内視鏡検査をします。

切除しなくていい腫瘍だったのです。
ruikisekicat20110717 (4)
1週間前・・ルイのお腹を開き腫瘍そのものを見た獣医さんは絶望的な表情で
腺癌の可能性が高いのではないかと・・・検査が出るまでは何とも言えないが
覚悟が必要だろうと・・・ 
ルイの幽門の腫瘍による圧迫がひどく
手術中に腸に直接チューブを入れて今後栄養を取る手段が必要なのでは・・・
と考えたくらいだったと・・・・

でもその獣医さんがはっきりとしっかりと・・・
「治せます。」
っとおっしゃいました。


この1週間・・・とてもとてもこわかった。
ルイの写真を撮りながら この1枚1枚が・・・
カウントダウンなんじゃないかなんて頭をよぎったり・・・
ruikisekicat20110717 (2)
でも ルイは大丈夫です。
これからも ルイはにゃろめっ☆のボスでにゃろめっ☆のママで
みんなのルイです(T_T)

そしてこれは みんなの祈りが届いたんだと思うのです。
ありがとうございます。
たくさん祈ってくださりありがとうございます。
ひとつひとつの言葉が私を強く支えてくれました。

今ある腫瘍を無くし これからも腫瘍ができないように投薬は続くけれど・・・
ルイはまたアレルギーと闘わなくてはいけないけれど・・・

生きていてくれる。

それだけで 私は幸せです。
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
↓2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
それぞれ 1日 1回ポチっと応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 

↓今年は仔猫部門にカイで参加してみましたぁ~!!↓クリック!
アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテストへ
みんなも参加しちゃおう~♪(こちらは一人1回の投票のようです。)

浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。↓
いつでも里親募集中


※いつも コメント・メッセージ・応援ありがとうございます。
個別のお返事ができず申し訳ございません。
いただいたメッセージは家族みんなで楽しく読ませていただいておりまーす!!
ありがとうございます!
  
東北地震犬猫レスキュー.com   東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

うんうん(ノд<。)゜。
よかった、よかったよ。
治療がんばろうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やった!治せる病気なんですね。
金犬さん、本当にお辛い日々だったと思います。
でも、これからもできる事がいっぱいあるのですね!
できる事があるって嬉しい事ですよね。
あぁ、本当に嬉しい報告です。
治療は続くけどがんばってね。

あー!!よかったあああ!!
なんかもう、嬉しくて泣きそうです。
・・・っていうか、ちょっとテンションへんになりかけてます(笑)。
猫の神様は、ちゃんとイイコのルイママンをちゃんと見ててくれたんですよね。

ルイママン、治療がんばろうね。
私もルイママンが生きてくれてるだけで、嬉しいです。
はじめまして
いくぱんさんのブログからお邪魔します

ルイくん、大変ですね
でも、お医者様を信じ治療がんばってくださいね!
きっとよくなります!!

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛ください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかった☆

治療が必要でも、治ってくれれば・・・
そして、ほんと生きていてくれるだけで
もう、いいって思った!

ずいぶん悩んだり、いろんな考えが頭の中
ぐるぐるしてたでしょ?
やるべきことがわかったんだし、少し頭と身体を休めてね。
ずっと気になってて、毎日見に来てたんだけど
この報告、待ってました!って感じで私も嬉しい~
ああ、ああ、もう本当によかった!!!
治療が出来る腫瘍なんだもん!
ダイジョウブダイジョウブゼッタイダイジョウブッ!

泣いちゃうよ!もぉ~~^^v
ほんと良かったね。
先の見える、希望のもてる治療は頑張れるよね。
金犬ちゃん、気合いだー!
本当によかった
まだまだ、色々と大変でお疲れもあることでしょう
でも治せる腫瘍でよかったです
ほんと奇跡ですね
ルイくんもすごくよく頑張って
みんなの願いが届いてよかったです

これからも大変だとは思いますが
どうかお体に気をつけて頑張ってくださいね
応援しています
よかった!!本当に本当によかった!!
心配で1日に何度も覗いちゃいました。
もちろん治療はこれからだけど、正直
頭をかすめてしまった最悪の事態から一転
今日の記事に安堵感で涙が止まりません。
うんうん、みんなのルイくんだもんね!
みんなのルイくんは負けるわけないもんね!!
ずっとずっと応援してるからね!
ルイくん、金犬さん、頑張れ~~~!!!
良かった、本当に良かった正直ブログを見るのが怖かった、でも信じてたよ~~~ルイボス良かったねみんな良かったね神様ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かったです(;_;)
良かった!良かった!
本当に良かったです(T_T)

実はウチのアンジュ…1歳前に…
好酸球性肉芽腫症候群(^^;
避妊手術で体質が変わるかも?と、先生の期待は的中で症状は治まりました。

ルイくんのアレルギーな感じがアンジュと似てるって思う時もありました。
今でもどこかしら何かしらあります。
今は7歳ですが、ずーっと病院通ってます(>_<)
ルイくんはもっと珍しいと思いますが…

とにかくハッキリ治療法も分かった訳で!
飼い主☆気合いで頑張りましょぉ(^^)/
ルイBOSS様っ、金犬様っ!
あー良かった。
私も怖かったです。
検査結果出るまでのこの1週間。
進行の早い猫さん達の病気。ルイBOSSはまだとても若いし・・・。
本当に良かった!!!
これからお医者様と強力タッグを組み、治療に臨むんですね。
腫瘍なんかみんなで消してしまいましょおおお!
がんばれーー!ルイBOSSさまぁ!金犬さん!
こんにちは。
松ちゃんさんのblogからリンクするのに躊躇っていたけれどちょっと安堵感。
ルイ君はみんなの最高のママんだもん。
腫瘍が消えて無くなるように祈っています。
よかった~~!!
治せるんですね。
ほんとによかったです。
これから治療は続きますが、無理しないでがんばってくださいね。
神様ありがと~~~!!
よかった。
よかった。

ほんとうによかった。

勿論治療は続くだろうけど、でも。
よかったーーーー!\(◎o◎)/!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかった~ルイボス!
更新なくてドキドキしていました…
良かった

はやく腫瘍なくしてご飯がっつり食べようね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かった心配で毎日訪問していましたが
更新がなく心配で心配で

治るとお聞きしたとたん涙が止まりません(T_T)
本当に良かった

まだまだ暑い日が続きますから
どうかお大事に頑張れ~ルイ君!!金犬さん

神様ありがとう御座いますm(_ _)m

ルイちゃまー!
良かったねー^^/
金犬ちゃん、ほんとにほんとにヨカッタネ!!!!
治療できる腫瘍で良かったです!
にゃろめっのみんなに愛されている、ルイくんだもの
大丈夫って信じていました

金犬さん、本当に良かったね(^_^)/
良かった、本当に良かった。

神様ありがとうございます・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かった!
今度は「小さくなぁれ~」って
みんなで 祈っています!
頑張ろうね ルイ君!

金犬さん 大変でしょうが
頑張ってくださいね。
良かったです!
ずっと気になっていました。
金犬さんも胸が張り裂けそうだった
ことと思います…。
本当に良かった。
治療が上手くいくように
心から願っています。
よかったよぅ・・すごくホッとしたよぅ・・
更新されないブログを見て、ドキドキしてたこの数日・・
安心した!
もちろん、金犬ちゃんとルイくんの闘いはまだ続くのだけど
でもコワくて絶望的になる病気じゃなくてよかった・・
ルイくん、こーんなにみんな応援してくれてるもの・・大丈夫!

にゃろめ☆ファミリーのみんなと一緒に
おじーちゃんになるまで過ごそうね!

よかったよかったよーー
金犬ちゃん、大変な時にわざわざ知らせに来てくれてありがとね。
治療が出来るなら大丈夫よ。
お医者さんも治せるって言ってくれてるんだもん
悪性でなくて良かったです。。
次に繋げる治療法があるのですから。。
自己免疫の病気なのですね。。
ステロイドを使うのも福と一緒ですね。。
(福は好酸球性肉芽腫です)
長い治療になるでしょうが、頑張りましょうね。。
ルイ君も頑張っています!!
おーっっ!!!!良かったぁ~!!
ルイママ、金犬さん、ほんとに良かったね。
ルイくんがこのブログからいなくなるかも・・・と最初は落ち込んでました。
でもでも、希望を捨てずに祈ってて良かった。
うちの子を飼うきっかけになってくれたルイくん。
何だか家族みたいに勝手に思ってしまってました。
金犬さんも、心身ともにお疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。
ルイ君、治療できる病気で、ほんとうによかったです
治せますっていう獣医さんの言葉、心強いですね
樹齢1000年の大カヤにルイ君のことお願いしてました
明日お礼と、ルイ君が早く治るようにまたお願いしておきますね
ブログの更新も止まってたからめっちゃ怖かった!
ほんまに良かった。
生きてくれてるだけでいいねん。
治療が必要でもかまへんのー。
そんなん金犬ちゃんがちゃんとしてくれるってわかってるし。
ほんまによかった!!!
ありがとう。
はじめましてですm(_ _)m
ルイくんの事辛かったですね(>_<)
でも治ると聞いてホッとしましたd(^_^o)
これからが大変かも知れません。
でも治療すればまた元気になるから
どうか頑張って!
早く元気になるように祈ってますp(^_^)q
ホントによかった\(^o^)/
涙でたーっ。
がんばれ、ルイ&金犬ちゃん!
ルイ君 治療がんばれ!
ああ、よかった!悪性じゃなくて本当によかったです!!
これから治療大変だと思いますが、みんなが応援してるから、ルイくん、金犬さん、頑張って!!
良かった、本当によかったです。
この一週間検査結果がでるまで本当に心配だったことでしょう。
まだまだ辛い治療やアレルギー対策と大変だとは思います。
でも直るってわかったから、前向きに頑張れますものね。
治療がうまく行くように祈っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルイくんよかった~!
更新がなかったので心配でしたが・・・
金犬さんはきっといても立ってもいられない気持ちだったでしょうね。
治せる病気で本当に良かった~!
治療も大変だとは思いますが頑張ってね!
遠くからだけど応援してるよ!
良かった。本当に良かった。
治せるものならあとは頑張るのみ!!
ルイ君、応援してるからね!!!
ルイちゃん、よかった。
治るんですね。
本当によかったです。

まだこれからも治療が続いて
しんどい思いをするのはかわいそうだけど
でも、必ず治る、よい方向へ向かうための治療だから
ちょっとがまんしてね。

「治せます」の言葉を見て、嬉しくて泣いちゃいましたよ~。
ルイくん良かった!本当に良かったね~!
とても珍しい病なのですね。
治療や検査は大変だと思いますが、治すために頑張ってね!
金犬さん不安な気持ちで毎日過ごしていたと思いますが、
はっきりした結果が出て、次に進めますね。
ルイくんの病気が良くなる様に、これからも祈っていますよ☆
はじめまして=^_^=
ご訪問ありがとうございました。
ルイ君 大変珍しい病気と戦っているんですね。
お医者様が技術&知識も高い方で良かった! お医者様との出会いも縁ですよね。
ルイ君は運が強い子なんだと思います。
治療や検査は 本当に大変だと思いますが 頑張ってください。
応援してます!
ルイくん大変でしたね。
まだ若いのに可哀そう。。。
治りそうな腫瘍でよかった。
これから薬もたくさん飲まなきゃいけないのかな~
ルイくん頑張って!そして金犬さん、精神的疲れているのでは?
自分の事も大事にしてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment