★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
泣いて笑って全力で
Category: くう・かい・りく  
にゃろめ☆に来たばかりの自衛隊トリオの動画。


『動画』←携帯の方はこちら。


我が家に来た頃はまだワクチン未接種だったので もちろん完全隔離。
乳飲み子はもちろん血を抜けませんのでウィルス検査もできません。
なので当然にゃろめっ☆のみんなとも接触はさせていません。
最初の検便でコクシが見つかり投薬が終わった頃にもう一度検査したら回虫発見。
駆虫薬や抗生剤の投薬中のワクチンは危険が伴うので一通りの投薬が終わってからのワクチンでした。
乳飲み子って攻撃的な処方ができないためすごく難しく体調も急変するので気が抜けません。

乳飲み子に限らず猫の保護っていうのはすごく難しいことだなと改めて感じました。
一つでも多くの命を助けたいけれど 安易な保護っていうのは危険。
やはり感染症の多い猫は細心の注意が必要なんだなと。
保護活動に日々尽力されておられる皆様には改めて尊敬の念を抱きました。

自衛隊トリオ3ニャンはとても丈夫で1度もお腹を壊すことなく(虫がいても駆虫薬飲んでも風邪気味でもw)
ミルクは新人乳母がつくったへなちょこミルクでも下手っぴ授乳でもグビグビ飲んでくれたし
離乳もむしろカリカリが食べたかったのよ的にいい音立ててカリカリポリポリ。
(※もちろん一番大変な時期は松ちゃんが育ててくれたのですが。)



最初はこんな小さなおトイレにみんなで入って眠ってたっけ(●^o^●)
tinomi3nyannsiawaseni20110606 (2)

今じゃ かいだけでギュウギュウだと思います。

この時期本当に仔猫だらけで・・・
この3匹を育てるだけでも私はすごく大変だったな・・・っと。
毎日毎日気が抜けず ようやく育ってくれた命です。
どうか安易に命を捨てないでください。
不幸な命が増えないよう不妊手術を・・・。

譲渡条件の一つに完全室内飼いがありますがそれはお散歩もダメなんです。
うちの子は大丈夫とどうか思わないで・・。
猫は感染症ももちろんのこと脱走っていうのはいつ何が起こるかわからないんです。
先日も里親に出された子が脱走して亡くなったという記事を目にしました。
そんな悲しいことだけは 絶対に起こらないようにしなくてはならないと・・・。
どうしても譲れない条件の背景にある悲しい現実。
命を守る責任はすごく重いと思うのです。

なんて・・・たった1回の乳飲み子預かりで何を言うか金犬よ(^_^;)えらそうにスミマセン。
ただ・・命を育てるって大変な事なんです。



それぞれ好き勝手に遊ぶ自衛隊トリオ(笑)
tinomi3nyannsiawaseni20110606 (1)
個人的には右端の壁にてなぜかジャンプし続けるチェルちゃん(旧・りく)がすごいツボ(爆)
あそこで何があったんだろう??(*^_^*)



ムササビ男・かい。
musasabikai20110606.jpg




どすこい稽古中のチェルちゃん。 モモちゃん(旧・くう)にやられるかい(笑)
dosukoicheruchann20110606.jpg

今は3匹みんなそれぞれ幸せに・・・。

今も私の部屋のピアノの上に置かれているシーザーの骨壺。
離れたくなくて私のそばにいてもらってる。
また一つシーザーに報告。
「私を幸せに笑顔にしてくれる仲間が増えたよ。」と。

なぜか骨壺に寄り添うルイ。
なぜか骨壺をなめるティエラ。

その行動に何か意味があるのかなんてわからないけれど・・・
みんなと心が通じている気がしてシーザーに届いている気がして。
頑張るねと約束しました。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

↓2つのランキングに参加しています。

「泣いて笑って全力でいくぞーーーーヽ(^。^)ノ」
にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
    

それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 



↓デイジー&アイビーの仲良し写真で参加しました☆
いのちつないだワンニャン写真コンテストデイジー&アイビー
1日1回投票ができるそうです。
お時間ございましたらよろしくお願いしますm(_ _)m



※いつも コメント・メッセージ・応援ありがとうございます。
個別のお返事ができず申し訳ございません。
いただいたメッセージは家族みんなで楽しく読ませていただいておりまーす!!
ありがとうございます!
  

東北地震犬猫レスキュー.com   東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

可愛い動画ですね~。
それぞれの子の性格が出ている気がします。
かいくん最初は頑張ってたけど、徐々に後ろで見守る
感じ?
今後どういう男の子になっていくか楽しみですね☆
それぞれ正確が違って可愛いな~
ルイ君とティエラ君の行動は意味があると思う。
金犬さんの気持ちを感じて、せずにはいられなかったんだろうな。
シーザー君もにゃろめっ☆の皆、カイ君の成長をすごく楽しみに
見守ってるよ!
シーザー君も笑いつつも守ってくれてると思うな^^

動画、短いなかでも、性格の違いがww
やっぱり、女子は逞しい(笑)
金犬さん、良く頑張りましたね。。
素敵な経験ができて良かったと、
心から思えます。。
小さな歩みでも、
少なくとも3匹の命をつなげることができて
幸せを糸口を見つけてあげれましたよ。。
行動されて、立派だと思います。。
頭が下がりますよ。。
お疲れ様でした。。
おひさしぶりです←誰も覚えてないっすww

シーザー君♪家族増えたね♪多分お空から見守りながら
「・・・・・俺と違う形の奴ばっか増えるなwww」
と笑っているかとwww
でもルイボスと年長ティエたんが敬意をはらってるから、大丈夫かな。

私も1番に飼った猫の骨を
私の汚い部屋の机と枕元に置いています。
「ちゃんとしたトコ作るから」と言いながら数年wwwスマン!((´∀`*))
シーザーくんはいい場所に、みんなのいる場所で見守ってるね★

いやーしかし、みんな小さかったですな!!!
まだまだ1番小さいかい!
どこまで大きくなるか、楽しみです♪

みんなが優しい金犬家♪

更新楽しみにしてます。
かいくん、にゃろめっ☆に仲間入りしたんですね♪
決断するには葛藤があったことと思います。
お疲れ様でした。
かくんの成長とにゃろめっ☆の皆の健康を願っています♪
すいません!!
最後の一文、かいくんが「かくん」になってしまいました(汗)
ごめんなさい。
かい君にゃろめ☆の家族になったんですね
みんながかい君のこと大好きで
かい君も皆の事が大好きで
無責任な言い方ですが
離れ離れにならなくて良かったって思いました

譲渡会でも記事を呼んで切なくなりました
声が出なくなるまで叫んでたんですね
かい君が戻ったら傍から離れないウエンディ君とティエラ君
胸が詰まりました

こんなに皆に愛されて
かい君は幸せですね

1つでも多くの命が救われますように…
回数とか関係ないですよお~。
1回でも100回でも、毎回必死で育てるんですし。
乳飲み子はほんま大変だったでしょう。
うちも2回ほど哺乳しましたが体重がちびちびだったのもあってヒイヒイでしたわ。
なんていうか、寝不足とかそういう物理的なものよりも心理的に死んじゃうんじゃないかなあとか日々考えてるのがつらかったです。

まま、それもこれも無事ご縁が見つかればいいおもひで。
かいくんはGoldDog家に赤い糸があったんですよ。
うちの3姉妹もとうとううちから出ませんでしたからね(笑)
そういうこともあるもんだ~なんておもってます。
うんうん、金犬ちゃんの優しい行動、
ぜーんぶシーザーくんに伝わっていて、
お空の上でよく頑張ったねって見守ってるよね。
そして絶対笑ってると思う(^m^)
そうなんだよ。
乳飲み子を育てるのって本当にむずかしいの。
うちもさ、はちみつがそんなんだったし。
育たないといわれたけど、立派にでっかくなってくれた。
この気持ちって何ものにもかえられないよね。

悲しい思いはしたくないし、してほしくない。
そのためにできることしなきゃだね!

Leave a Comment