★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
なぜなの?パート2
Category: みんな  
里親様募集中のかい君
satooyakai20110513
べつに困っているわけではない・・・猫じゃらしを狙っている真剣なお顔(^^)

チビチビでもおチリをフリフリして身をかがめて 立派なハンター。すごいなぁ。


きのうは私の疑問に皆様から 
さまざま答えをいただきコメント読むのがいつも以上に楽しかったです(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
いろんな角度から見た・考えた意見を知ることができてすごい!と(^v^)
女の子の方が飼いやすいって書いてある本なんかがあるんですね~。
知りませんでした。



さてさて・・・里親募集の希望が多い女の子。(女の子希望と書かれる方が多いのですよ!)

うちのレディース・デイジーでその理由を解明だっ!!・・・できるのかっ!?Σ(゚∀゚;)
※ただし・・・今お預かり中のチビチビ三毛猫シスターズのくう&りくだってまったく性格違うので
一括りに女子というのは難しいのですが(^^;)

ちなみに写真は赤ちゃん時代デイジー。

デイジーは主張がはっきりしています。
wendaisy20110206 (16)
控え目なところは無いと思います(笑)

リビングに落ちていた猫じゃらしを人の部屋まで運んできて遊べ!っというのがデイジー。
子猫時代はルイもやっていたがいつからかやらなくなりました。
デイジーは今でも運んできます。

それを無視なんてしたら大変ですっ!
ふてくされていじけてしまいます(^^;)




↓とにかくベッドの上まで運びたいデイジー。
wendaisy20110206 (11)
デイジーはお腹がすくととにかく騒ぎまくる。
「うにゃ~ん!うにゃ~ん!」っと要求が通るまであきらめない(^^;)
金犬が言うことを聞かないと他の人間のところに行ってそれをチクる(笑)
「金犬がね、ご飯くれないの~。」っと(;一_一)
そうすると(金犬以外の)人間という下僕は「まぁ大変!デイジーちゃんが鳴いてるわ!」っと動き出す・・・・

まさに小悪魔女子に翻弄されておるーーーー!!!(爆)

※この時 人間はデイジーが自分を頼ってくれたという喜びを感じるのであった・・・・。


(ー_ー)ふんっ!!




「よいしょっ!よいしょっ!」
dbabyaisy20110513
女の子は複雑だな~っと思います。

メス猫さんの特徴が書かれていました・・・。
・正確はクールでわがまま、そして気分屋。
・ちょっと自分勝手で、我が道を行く。
・体はオスより小さくてしなやか。

デイジーはクールではないなぁ(^^;) わがままな面は多少あるかな。
気分屋・・・自分がしたい時にしたい事をするっていう感じかな~。
甘えたい時遊びたい時は私が決める・・・そんな感じ。
だから男の子のように いつでも甘えん坊というわけにはいかない。
「今はやめてくれる~?」っていうときありますよね(^^;)
それらを含めて自分勝手というのよね・・きっと・・・。
我が道・・・小悪魔道は極めているかもしれません。

メスの方がオスより体が小さいとよく書いてあるけど・・デイジーの体重はうちのオカマたちより重い(爆)
体の大きさ(頭とか・・・)としては小さいかもしれないけど抱っこすると重くて驚きます(^^;)




↓この頃のデイジーは細すぎて心配したくらいなのに~!!今じゃ・・・
wendaisy20110206 (19)
「うん?」




「未来の姫に何があったのよ!?」
wendaisy20110206 (18)
未来の姫はダイエットが必要なお体になられました(^^;)


感情をあらわにするっていうところが面白いかな~女の子って。
最近とても大人っぽくなったデイジー。
プライドが高くすぐ怒るけど そのプリプリした姿がまたかわいいと思う。

ただやっぱりデイジーが我が家のボスだったら・・・・
多頭飼いはとても難しかったであろうなと思います(^^;)笑

新しく来たティエラにシャーシャー連発だったデイジーに
「シャー」っと一喝した ルイボス。(猫に対してルイがシャーをした初めての瞬間。それ以降見たことない。)
このルイボスの存在があって 今のデイジーとティエラの関係が築けていると思います。
アイビーとの関係もね(^^)

そうそう!女の子の猫さんは 自分がかわいいって絶対わかってますよね。
生まれながらにして悩殺ポーズを知っているレディース軍団・・・おそるべし(笑)

きっと猫の女の子に関しては皆様のほうがたっくさん知ってると思うのでドシドシコメントくださいね~!
私はデイジーのことしかわからないので(^^;)

とにかくデジ子様はすぐお怒りになられるのでとても気を使います(^^;)


※男の子・女の子 どちらにしても持って生まれた性格 そして環境によって変わっていく性格がありますので
あくまでこれは私の感じた・考えた勝手な意見です。



↓かい君に愛の手を・・・↓

かいくんへのお問い合わせは・・・
『浦和キャッツ』まで。







↓2つのランキングに参加しています。

「パパママ募集中~♪」  
にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
    
どうかどうか・・・ 幸せになってほしい。           
かいの幸せさがし応援よろしくお願いしますm(_ _)m
里親募集の記事などリンク貼ってくださり 本当にありがとうございます<(_ _)>感謝です。         

それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 




↓デイジー&アイビーの仲良し写真で参加しました☆
いのちつないだワンニャン写真コンテストデイジー&アイビー
1日1回投票ができるそうです。
お時間ございましたらよろしくお願いしますm(_ _)m



※いつも コメント・メッセージ・応援ありがとうございます。
個別のお返事ができず申し訳ございません。
いただいたメッセージは家族みんなで楽しく読ませていただいておりまーす!!
ありがとうございます!
  

東北地震犬猫レスキュー.com   東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し    ジャンル : ペット


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おんにゃのこの特徴、まさしく同意です!
私の昨日のブログも似たような感じでした(爆)
おとこのこのクー太は甘えん坊で優しくて
おんにゃのこのきなこはわがままで、気分屋。
ご飯貰えるまでうるさく泣き喚き、最近は私の頭を
ポカポカ殴るんですよ~~~~!
まぁ、そこがまた面白いんだけどね(笑)
惚れた弱みだなー(^_^;)
女の子の特徴はまさにコレだわ!
ええ、ええ、まさにうちの猫も!(笑)
なんでだかわからないけど、
女の子のしなやかで小さい感じが世間一般では好まれるのかしらねー。
どうでも良い情報かも知れないけど、
男の子のほうが女の子よりも毛がかたい気がする。
それと、皮膚がかたい。
それは一緒に暮らす上で、なんも関係ない話か~。
そうだなあ~大体うちも当てはまるかな?
でも小梅タンはクールじゃないな。
そんなかっこ良くはない(笑)
どんくさいっていうかおっとりしてるもんな~~
むしろあんちゃんの方がわがまま??って言うのかな。
ごはんアピールが本当に激しい。
小梅タンも一人のときは私の髪の毛引っ張ったりしてたけど
あんちゃんという弟分が出来て
すっごくいいお姉ちゃんになったんだよ!
ますます三毛猫びいき(笑)
そうそう、小梅もデイジーちゃんと同じ感じだった~
プライドが高くって、でも都合が良い時にはしっかり甘えて(笑)
男の仔は均等に甘える感じがするけど、女の仔は男性に特に
甘えたりしないかな?
そうなんだ~
里親希望で『女の子』って指定してくる人もいるんだね~
私の場合はあみが茶トラだったから
茶トラちゃんは絶対!みたいな感じだったよ。
いろんな人の意見って面白いね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
う~ん、この特徴には納得。
そう、ちょっとあと怒りっぽいっていうか悪い言い方すると神経質かなあ。
でもその難しいとこを見抜いてお仕え申し上げるのがオツっていう楽しみは女の子に勝るものはないとおもうなあ。
でもでも男の子はわかりやすくて、犬みたいで、いかにも可愛い!
だからやっぱりどっちも甲乙つけがたいもんですわな。

しかし最初に飼うならわたしなら男の子がいいとおもうけどなあ・・・。
女の子は難しい性格の子が多いもん。
それをわかった上で飼うならいいんだろうけど。
男の子女の子、それぞれにいいところがありますよね。
どちらがいいなんて言えないと思う!
それに、飼育本は育児本に似ていて
一般的なことしか書いていないから
丸のみにするのも・・・ね。

早く飼い主さんが見つかるのがなによりだけど
きちんと、大切にかわいがってくれる
素敵な飼い主さんと出会えることが一番!!
男の子のほうが、あまえんぼで単純って聞くわぁ
でも、カーテンとか壁とかふすまとか、家を
ぼろぼろにするのも男の子のほうがするとも聞く(笑)
でもうちの三毛猫レディースなんて5kg超えたしねぇ
レースカーテン引き裂いてくれたしね・・・
個体差であって、オスメス関係なさそうだよね
とくにかいくんは茶白だからきっと愛くるしい正確になりそうだよヽ( ´∀`)ノ
茶白って人懐こい子が多いイメージ。
三毛猫っってさ~、ツンデレ激しくって、扱いが難しいよ~
もじもじしすぎなのよ、まったくぅー。
お久しぶりです(^O^)

金犬さん宅賑やかになりましたね~♪
我が家も猫3匹×犬1匹で女の子が猫1匹で女王様になってます(・∀・)
うんうん。わかります!!!!!うちは♂→♂→♀→♂の順番で、我が家の姫を保護した時、こんなに喜怒哀楽するのかっ!?とビックリしました(^^)v
性格がデイジーちゃんと同じなんです(笑)
大人しい女の子ももちろんいらっしゃると思いますが、比較的男の子の方が大人しいと言うか大らかで育てやすいと思います(^m^)
猫好きとしてはどっちも可愛いくて仕方ないんですが♪♪
犬の方が去勢してもマーキングが残ると思うのは私だけ?
うちのタルタルじいさんが歳とってから捨てら、保護してもらいそれからの去勢だったからでしょうか…?謎です(_´Д`)ノ~~
カイくん可愛い~(o^o^o)
我が家はキジ、黒、三毛キジなのでカイくんの柄とお顔に一目惚れしてしまいました(*´∇`)
どうしよ~可愛いすぎて夢に出てきそう~!!

Leave a Comment