★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
不気味な美しさ
Category: デイジー  
   『報道映像がトラウマに・・・』
    
   被災地以外でも繰り返し震災の映像を見た視聴者のPTSD(心的外傷後ストレス障害)が問題視されている。
   
 とニュースにありました。
 このニュースの中にもありましたが 
 そのために映像として流すことのできないショッキングな部分はカットされ編集され・・・
 それでも私たちはその編集後の映像を見る度に胸が張り裂けそうになる。
 でも真実はもっと残酷で悲惨なんだと改めて思うのです。

 震災当日からの現地の写真をつづったフォトアルバムを見ました。
 正直 直視することができませんでした。
 そんな写真がたくさんありました。
 普段報道では流されないような写真です。

 私は 見たくなければ見ないことができる・・・だけど・・・
 今もその中で愛するものをさがす人たちがいる。
 見たくなくても目の前に広がるその光景・・・
 同じ日本で同じ今を生きるこの差。

 頑張ろう。前を向こう。 私にできることを・・・
 そう奮起してもその写真の前で 私は絶句した。
 かける言葉なんてない。
   
 被災した人の気持ちは被災した人にしかわからないと書かれた新聞記事を読んだ。
 そのとおりだと心底思った。

 日常に戻りつつある流れの中・・・
 テレビから流れるドラマやバラエティーの笑い声と
 被災地の惨状・・・

 私は今その狭間にいる。


     
    『ペットと共に・・』  

  そんな中↑愛するペットを抱きしめるその姿に涙があふれた。  





  さて 今日は夜の停電風景を・・・



      この影の正体は誰でしょう??
   daisykageasobibi20110329 (2)







       正解はデイジーでした(^^)
   daisykageasobi20110329 (2)



    この写真でもわかると思うのですが 
    窓の外の月明かりの方が明るいんですよ。



    非常用のハンドルをまわして発電する懐中電灯(乾電池不要・・ただし回してないとライトは消える。)
    を使って影絵遊び(●^o^●)
    
   
   daisykageasobibi20110329 (1)



   ライトアップデジ子・・・なかなか不気味ではないか(笑)





         
   daisykageasobi20110329 (1)



   【おまけ】

     ↓自分の影にビビるデイジー。
     daisykagee20110329







          ↓2つのランキングに参加しています。

     「姫って影でも美しわ~。」
     にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
   
       だから 不気味だってば。           


      それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 


東北地震犬猫レスキュー.com
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

うひ~、化け猫デジ子~(* ̄w ̄)
影あてはむずかしいなぁ。ルイくんかと思った。

被災地のことは知らなくちゃいけないと思うの。
被災した人の気持ちは完全には分からなくても
人間には想像力ってものがあるんだもの。
寄り添うことは出来るはず。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
デジ姫さん当たりました~^m^v

今自分に出来ること。
報道TVを見ているとそれすら出来なくなってしまいます。
今日スピッツの方のストレス障害のニュースが出ていましたが、私も似たような感じです。
被災者じゃないのに・・・
情けない気持ちでいっぱいになります。
あれ?デイジーちゃん?(つд⊂)ゴシゴシ
白は膨張色よね…膨張色ゲフンゲフン

でっちちゃんの言葉いいなぁ。
完全にわかってあげる事は出来ないけど、
寄り添うことは可能だよね。
心の温度は伝わるよね。
心が重なると人を温かくするよね。
被災の写真や映像を見ると絶対泣いてしまう。
でも泣いたところでなにも変わらないのよね。
私も知ることが大事だと思うの。
目を背けてたら強くなれないものね。
被災地の人たち、きっと強くなってる。

でじこ当てたよ(´∀`)b
停電の中でも楽しみを見つける金犬ちゃん
明るくて楽しい子なんだろうな~
停電って猫たち喜ばない?暗闇でドタバタしてそうw
本当にそうですね。
私達は目を背けようと思えば背けられる。
でも被災地の方々は目を背けられない。
先が見えない程の絶望の中でも、立ちあがって
歩きださなくてはいけない。
私もまずは現実をしっかり見つめ,
被災者の方々の心に寄り添い
少しずつでも出来る事をやりたいと思っています。

私もデジ子さん当たった~!
これが黒猫ルイくんだったら、
どんな感じなのかな^^
いまだに、被災地のお写真や映像を見ると、
やはり涙も出るし、いたたまれない気持ちになります。
けど、前を向いて一歩一歩前進していかないと、
復興への一歩は踏み出せないものね!
私もデジ子は当たりました~!
被災した方々にしか解らない事は沢山あるけど、だからこそ
私達は知らなくちゃいけないと思うわ。
なかった事にしちゃいけないもの。
報道規制するから本当の怖さ、辛さが解らないよね。

神秘的.....
でも自分の影にビビったって(笑)
デイジーちゃん、影も美しいわ~
デイジーちゃん当たったぁ~♪
なんとなく無垢に似てる気がしたから
デイジーちゃんだと思いました(笑)
動物たちにとっても今回の震災は辛いものに
なっちゃいましたよね。
でも被災地でもペットが支えだと言う人が
たくさんいるのをニュースで見ました。
人と動物、一緒に乗り越えてほしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
報道されない写真・・・
私も少しだけだけど見ました。
確かにショッキングだったけど
これが現実だし、この中で頑張っている
多くの方たちがいるんですよね。

光の中のデイジーちゃんすてき。
うつくしいにゃんこは影も美しいのね~(*´▽`)
現実を目の当たりにして知る事も大事だけど
心が病むくらいのショックな人には
健やかな心の人が寄り添う事が立ち上がる力にもなれると思う。
見る、と知るは違うのかも。。
見ても見なくても、本当、想像する事はできますよね。
現実も人の気持ちも。。

デイジーさん、なんで影が似合うのかしら♪
・・・キャラ?(笑)
テレビって難しいですね。
現実を知ることは必要。気持ちを明るくするために笑いも必要。
必要な現実はちゃんと規制せずに流してもらいたい。
けど、精神的にまいってしまう人もいるし。。。
うーん。

私も停電になって月の明るさにビックリしました。
デイジーちゃん、自分の影にビックリしちゃったの??(〃艸〃)
かわいいなぁ~♡
こんなクッキリしたカゲなんて見たことないもんね。
報道されない写真や映像・・それを目の当たりにしなきゃいけない
テレビ局の報道スタッフのヒトもかなりダメージを
受けているって記事を読んだの。
目を背けてはいけない方々はどれだけ辛いか・・。
ペットとともに・・救われる写真だね。

デジたんの影絵・・ゲージュツだよ(笑)
満月の明かりってすごく明るいって、田舎に住んで初めて知ったの・・。
都会は明るすぎるのかな~?
デイジーちゃんだったのか^^;

懐中電灯、まわしてないと点かない中
撮影大変だったでしょ~

でも、おかげでいいもん見れました!

Leave a Comment