★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ようやく遊びだした少年
Category: アイビー  
 皆様 心配や励ましのお言葉ありがとうございます。
 埼玉は 品薄状態ではあるものの それも解消傾向に向かっているし
 計画停電も見送りになっていて 通常通りの生活が戻りつつあります。
 福島から避難されて来た方々を受け入れる余裕のある県です。
 一刻も早く被災地の方々の生活が成り立つよう願います。

 友人とアリーナにボラに行こうと連絡を取り合い 行こうとしたところ・・・・
 先にいっていた友人より連絡が・・・↓
 『埼玉スーパーアリーナボランティア満員』
 これは素晴らしいことだと思うのだ。
 多くの人が 助け合いだと動いたその心に感動しました。


 【追記】

  ←保護されているワンちゃん猫ちゃんたちです!!




 さてさて ビビりん坊主のちから少年。

  もうほとんどフリーにして自由に生活してもらっているんですが・・・・
  すぐ隠れちゃう(^^;)

trykakuretikara20110321 (2)
        「だって こわいもん。」


   
   


     隠れていないときは よく窓辺にいるちから少年。
   trykakuretikara20110321 (1)


      まだ こわがってるから無理かな~??
      っと思いながら猫じゃらしをふってみると・・・・




     遠慮しがちに 遊びだした少年。
   tryenntikara20110321




   ちょっとずつ ちょっとずつ 緊張がほぐれてくるのがわかります。



         「とりゃ~~!!」
       trytikara20110321 (1)






   trydeyatikara20110321_bak







   trytikara20110321 (1)_bak
 
   逃したときの情けない表情がなんともかわいい ちから少年なのでした☆



 
          ↓2つのランキングに参加しています。

     「体が勝手に動いちゃう!」
     にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
   
           
      それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 


  大きな顔の縞々おじちゃんとちから少年は・・・・
  やっぱり顔のおおきな猫さんてこわいみたいですね(^^;)
  おじちゃんは仲良くしたくて近づくんだけど シャー&高速パンチをくらってしょんぼりしてます。
  デイジーの時もそうだったけど 少し時間をかければきっとうまくいく・・・。
  人間からすると一番無害なのはコロコロおじちゃんなのにな~っと(笑)
  金犬的に一番危険なのは縞々ウェンディゴンではないかと・・・・(^_^;)
  ヤツのスタミナとパワーとしつこさは半端じゃないのだ ヽ(´Д`;)ノアゥ...
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

いいぞお、ちーくん
にゃろめ家の日常から元気もらう~ヽ(´∀`)ノ
ご訪問ありがとうございました!!
ちょっとさぼっていた間に「ティエラ」ちゃんになってるっ!!
あれっ??!!
前は違ったお名前だったような・・
私の中では「おっさん」イメージが強かったので、
「ティエラ」って・・プププッ
って怒らないでぇ!!!
ちから君、もうちょっと窓の真ん中に座ってもいいんだよ!
ティエラ君、ちから君と仲良くしたいのにね・・・。
なんとなく実家nyaに遊んでもらえない小太朗と重なって、涙が出そうになります。
まぁでも、もうすぐ慣れるんじゃないかな~。
ちから君みんないい猫さんたちだから怖がらなくていいからね~。
埼玉は受け入れの行動が早くて素晴らしいですね。
ボランティアの方々もご苦労様です!
こういう時こそ助け合いと思いやりが大切ですよね。
ちからくんまだまだ遠慮しがちなのかしら?
でも遊んでいる姿がみれて嬉しいな~。
ちょっとずつでいいから慣れてくれるといいですね!
恐がりさんだったら、時間掛かるのは仕方がないよね。
でも窓辺に行けるのなら慣れてきてる感じがするよ~
あ....のちから君、可愛い~~~
最初の写真、ティエラくんだと思っちゃったわ~(^^
意外とこのふたり、時間をかけたらうまくいくかも?!
大丈夫!金犬家にはルイ姉という
ゴッドマザー(?)がいるんですから!
きっとみんなで仲良くなれる❤

埼玉のペットのNPOが避難している被災者の
ペット支援を始めましたね。
テレビを見てじ~んとしましたよ。
ちから君、少しずつ心がほぐれてきているのですね!
時間をかけてゆっくりですね。
うふふ^^ティエラくんにシャーしちゃうの?
私も仲良くなりやすい気がしていましたが^^
ちから君なりに様子を見ながら、過ごしているのでしょうね。
きっと皆と仲良くなれると思いますよ!
保護されている子達の事を知るとホッとします。
家族と離れて不安な気持ちもあると思いますが、
安全な場所で過ごしてくれる事が一番ですよね。
お世話をしてくれている方達の優しさに、
心が熱くなりました。

すごいね。
ボランティアで満員って
こういう人たちのこと聞くと
日本が頑張ってるんだなって思う。

チカラ少年、ちょっと戸惑い気味のお顔が可愛いね♪
ちから君、まだまだ遠慮しているみたいですね。。
少しづつ幸せになってね。。
金犬ファミリーは暖かいからね、安心してね(^-^)

センターの犬猫たち、早く家族のもとに帰れるといいですね。。
でも、やっぱりニャンちゃんは少ないですね。。
ちからくん、だんだんと緊張がとれてきているみたいでよかったです!

さいたまスーパーアリーナには支援物資を持っていきました。本当にたくさんの方たちがいらして、心強く思いました。
募集している品物の写メを撮ってきました(拙ブログにあります)けれど、もしかしたらもう充足しているかもしれません。
ボランティアが満員なんて素晴らしいですね
まだまだ復興までは長い道のりなので少しずつでも助けになれる様に頑張りたいです

徐々に慣れてくのが分かるの嬉しいですよね
コロコロおじさん・・・優しいのに
残念なティエラたん
でも、すごく哀愁が似合う!!
ショボンで帰って行くおじさん想像したら堪らないっ!!
ちから君の残念そうな顔も堪らない!!
なかなか伺うことが出来なくてごめんなさい。
でもみんな無事な上に・・・ぬおおお、ちからクンが仲間入りしてる!!
きっと仲良くなれる日も間近ですよ。
ご飯食べれて遊べるんだもの♪
それに先住一族はみんな優しいものね。
あ、デジ姫は・・・やさし・・・優しいよね、もちろん、うんうん!(白い流星が我が家に降らないことを祈る)

ボランティア、わたしは自分のことも満足に出来ない現状なので申し込まないけど(むしろ迷惑じゃああ!)大学生だったら絶対行ったね!と旦那にも話してましたのよ。

Leave a Comment