★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
心ない言葉たち
Category: 未分類  
  
  カメラを向けると顔を出してくれた りょう君。     
urawacats20110305 (5)

   ふふふ。 いい顔するなぁ~。


 
  ついお鼻をつんつんしたくなる。
urawacats20110305 (2)
   何か期待しているようなそんな表情・・・・
     



         「なんだぁ~。 何も無しかぁ。」と言わんばかりの大あくび(^^;) ごめんよ~。
    urawacats20110305 (4)

  愛嬌たっぷりのりょう君なのだ(^_^)


  ほんとにちょっとの間しか 譲渡会にはいなかったのだけど・・・・
  たったそれだけの間にも聞こえてくる 心無い言葉たち。
  通りすがりの人が投げかけるとげとげしい言葉・・・・ 

  「何これ?野良猫?それをもらえっての?」
  
  思わず振り返ると サラリーマン風の人。 

  縞々のちー君を見て・・・・
 
  「これアメショ? なんだよ雑種かよ。」

  それで立ち去る人。

  「みんな大きくなってんじゃん。いらないよ こんなの。」

  親子なのかな・・・お母さんと思われる人が娘さんに発した言葉。

 
 これが 嫌でも聞こえてくる 心無い言葉たち。
 こんなのほんの一部でしかない。
 もっともっと残酷な言葉もある。

 この子たちに罪は無い。 この子たちを生み出したのは 私たち人間なのに。
 ブランドがないと ダメなの? 大きくなってるとダメなの?
 この子たちの目を見てそれが言える?

 みなさんはどう思いますか? どう考えますか?
  

   『猫の里親探し』 
    ↑この子にぶつけられた言葉・・・悲しいけど 現実です。



          ↓2つのランキングに参加しています。

      「おやじは客寄せアメショだったのだ!」     
     にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
   
       ティエラはアメショ。 ただそれだけで 立ち止まる人が多い。
       でも ティエラは全然決まらなかった。 
       大きいから 目が白いから いろんな理由で触るだけ触って終わり。
       そういう人が 触るときに だいたい
   
       「きゃ~アメショだよ!」って騒ぐ。

         でも実際アメショだって結局は雑種なんですよね。
          ↑獣医さんが 笑って言った言葉。 
 

             
      それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 


  
  皆様きのうはコメント&応援ありがとうございました。
  まだトライアルですが どうかうまくいきますようにとただただ願っております。
  デイジーとちから 血がつながっていることをお互いが認識できるとは思ってないけれど・・・
  (なんて言ったらダメか・・(^^;))
  でも きっと必ず何か特別な絆を感じるんじゃないかと・・・・。
  あとは 他の先住さんとの相性ですね・・・
  (ハイパーお転婆ガールを受け入れたみんなのことだし・・・きっと大丈夫よね?笑)
  
  多くの方がちからを応援してくださっているんだなと改めて感じました。
  頑張ります。 

  そして 今もなお家族をさがしているみんながどうか幸せになれるように祈ります。






    純情子猫物語にて 法改正にむけた問題点をわかりやすくくわして書いてくださっています。
   『殺処分ゼロを目指して』
   ↑とにかく 知ること 大事なことだと思います。





スポンサーサイト

テーマ : 里親探し    ジャンル : ペット


Comments

いつもありがとね。
ホントにありがとう。
なんか残念です。
人間って残念な生き物だね。
動物には何も罪はないのに。
こどもの前で言っちゃだめだよね。特に・・・。
;:@@@@@@@@@@@@@@@@5@
↑すみません、はっちゃん入力・・・。

ちからクンもトライアルうまくいくといいね!!
けどみんな良い子ばかりだから大丈夫じゃないかな。
ルイママも、ウエンディゴンも、ティエたんもいい子。
デジ子とは兄妹!!
きっと兄妹って分からなくても絆あると思うから。

みんな幸せになってー。
本当に心ない言葉が飛び交っているんですね。
こうやって少しでもたくさんの子を新しい
ご家族の元にって活動されてる方がいる
一方で・・・
人って本当に身勝手な生き物ですよね。
きっとそういう人たちは、この子達の目をみな
がらでも言えちゃうんじゃないですかね・・・
そんな気がしちゃいます。
うちは2にゃんとも雑種ですけど、愛おしくて
たまらない私の家族です。
ブランドなんて関係ない。
自分はそう思ってるけど、それを多くの人に
わかってもらうのはとても大変なことなんですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そんなバーカな人間に買われる血統書付の子ネコがかわいそうだわ。
ペットショップの血統書付きのニャンコたちにも罪はない。
でも、その子たちを買う人間の何割かはこんな嘆かわしいオオバカ野郎たちがいるってことだわね。
それはそれで悲劇だわね。
出来れば一生動物を飼おうなんて出来心を起こさないでほしいわ。
でも、そんなやからの何割かは飼ってみて初めて本当のことを知るのかもしれない。
どれほど愛おしい生き物であるか・・・
その可能性を否定はできないものね・・・

どこの国にもバカはいるけど、日本はドンドン増えてる気がする。
その場で胸倉掴んで説教してやりたいわw
私の知っているボラさん達、本当に頑張っています、少しでも力になりたい、前を見るしかないです、皆さんの優しい気持ちで今を変えましょう。
なんだか日本人の心が壊れているなぁとむなしくなりました・・・
血統書つきの子が全てではないし
それだって、人間が勝手に決めたこと。
それに人間だってこのこたちだって
同じいきものなのにね・・・
あぁ・・・なんか心の奥底から
いろんな気持ちがふつふつと沸いてきて
うまくコメできません・・・
ごめんね・・・(><)
えーん。金犬ちゃんに泣かされたー!
というのは冗談だよー!↓から記事を読んでいたら泣いてしまった。

里親募集する会場、そんなだったの!?
悔しいよね。なんなの、貰う気もないなら
黙って通り過ぎてよ
何気なく発した言葉かもしれないけど
どれだけのヒトが傷ついて憤ってると思ってるの
そんなこというヤツ、臭いウんコ食べてシんでしまえ!
はぁはぁ、取り乱しました
そんなやつらが生涯イキモノを飼いませんように
どうせろくな飼いかたしないよ、まったくもう!

ちからくん私も気になっていたの
金犬ちゃんちの、期待のニューカマー!?
カマバッカ王国、作れるわね(´∀`)b
いちど、ぼったくられてもいいから遊びに行ってみたいわぁ(笑)
なんじゃそりゃ!?と思う様な事を平気で言う人達がいるのですね。
人間にブランドなんてないじゃん!ですよね。
猫だって同じだと思うんだけど、人間より
下に見ているアホな人達ヽ(`Д´)ノ
悲しい現実ですね。

ちから君の事、私も記事を見せてもらっていて
うーん。。と気になっていたんです。
金犬さん宅に!と聞いて、すっごく嬉しい気持ちになりました。
金犬さんご家族は皆さん、心優しい方達ですよね。
皆と仲良くなれる事を祈っています。
人間同士でだって、
見た目、ブランドで優劣をつけたがる人種なんだもん、
猫を好きじゃない人にとっては、
そんな棘のあるギザギザな言葉を、
考え、気遣いもなく、発するなんて、
聞いた人の心を傷つけるなんて、な~~んも考えてないんでしょうね。
でも、そーゆーのって、因果応報、回りまわって自分に返ってくるのにね!
いつか自分が卑下され、バカにされる事があっても、
言った奴が悪いって・・・思うんだろうね。
猫は、少なくとも、他人のセイには、せんわい!

そんな奴と家族になんかなりたかねぇや!ですよ^^v
ちゃんと解ってくれる人に迎えて貰えますように。。。
どの子もみんな同じ♥
心ない言葉でどれだけのねこさん達が
傷ついていることか・・・
辛いですね
でもそれも現実・・・

来るべき所に来るんですね(=^・^=)
すごい縁だと思います!!
ちからくんp(*^-^*)q がんばっ♪
みんにゃも(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
傷ついた心を癒してあげて下さい( ̄人 ̄)

ポチ☆


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人間の身勝手さって、ほんと醜いですよね。

確かに仔猫はかわいいし、大きくなってる子より
そっちに心が傾くのは仕方ないかなぁとは思うけど・・・
でも、少数派でも、ちゃんとわかってくれてる人もいて
そういう人たちがいてくれてよかったと思う瞬間もある。
地球上に心の優しい人だけが存在する日が来るといいなぁ・・・
ちょっと、ちょっと!
そんなこと言う人いるの??
最低だね(ー_ー)!!

興味ないなら、素通りすればいいのに
なんで冷やかし半分でみて、いちいちイヤなこと言うのかな~。

聞こえてきた言葉を聞かなかったことにはできないから
気にしないでってわけには行かないけど
そういう人ばっかじゃないからっ!
だから、元気出してね☆
トライアル、うまくいきますようお祈りしております。
いつも猫ブログの友達とばかりやりとりしておりますので
全く興味のない方々の そういう心ない言葉に心が痛みます。
みんな はやく良い里親さんにめぐり会えますように。
心、優しい方も沢山います、ボラさん達は、いつも感謝の気持ちを忘れていません、皆さんの後押し、よろしくお願いいたします。
ありゃりゃ!??
いつの間にか家族が増えてる!?
ちから君にゃろめへようこそ~!
トライアル、うまくいくといいですね!
動物って人間より持ちのつながりが強いから
きっと大丈夫だと思いますよ~。

そういう残念なコメントを聞くと、同じ人間として恥ずかしいですよね。
そもそもこの子達がこんな目に遭っているのは人間のせいでもあるのに・・・
命の大切が分からない馬鹿者はハッキリいって人間失格です!
そんなこと平気でいう人がいるんですね。。。
同じ目にあわせてやりたいって思ってしまう私は性格が悪いのかもしれないけど。
どれだけツライ毎日を送っているか、ボランティアの方々がどれだけ頑張っているか。
正座で説教ですね。o(`ω´*)o

ちからくん、やっぱりGoldDogさん家の家族になるのが運命だったんですね。
すごいなぁ。。。
ちゃんと出来る限りのことを一生懸命されているGoldDOGさんとご家族。尊敬します。
本当にたくさんのネコ達をお迎えするのは大変だけど、
ちゃんと行動してるのって本当にすごいことだと思います。
なんかね・・大きいから要らない、雑種だからいらない・・って
こんな人が多いから可哀そうなコたちが量産されちゃうのよー!
自分の子が大きくなったら、成長を喜ぶでしょうに・・
猫に対してそう思わないヒトはおもちゃとしてしか
見てないんだろうな・・なんか哀しい・・。
みんな幸せに生きる権利あるのにな。

金犬ちゃん、ありがとう・・全然、ワタシがいう立場じゃないけど
ちからくんをありがとうって思う。
きっとトライアル、うまくいくわ!
えっ!!ちからくんを迎えるの?!
遅かったか~話題。
「頑張ってね」としか言えないわたしだけど、やっぱり頑張ってね。
ルイママを筆頭に大丈夫ヨ、きっと!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
へ~そうなんだ~って正直びっくり。
まあでも血統書つきは血統書つきでそれなりにえらいお言葉とゆ~か、うっそーんな人もいるからなあ。
結局のところ運転と同じくこういう小さいところで現れるお人柄ってことなんじゃないかなっておもいますわ。
わたしなんて大きいほうがすきなんだけどな。
ちびとは違う可愛さがあるとおもうんだけど。
それに小さければいいってもんじゃあないでしょ?
ペットショップとかですんげ~小さいのが並んでると可愛いっていう人の気持ちがわかんないもの~。
わたしにはかわいそうにしか見えないわぁ。

ちから君、立派なクラブにゃろめの中性ちゃんとしてでびぅできますように!
どんな猫さんも、それぞれに可愛いんだけど。
と、思うのは、自分が猫好きだからかなぁ。
でも、残酷な言葉を発する人には、
家族になってもらいたくないわ。

ウチのはなもチビっ子の時は、
面白い顏って思ったけど、
そこが気に入ったんだよ~!個性なんだから~♪
心の目が曇ってしまった人がいるのですね。
そういう人の元で猫生を送る子がいるかと思うと
かわいそうでなりません。
一方で金犬さんのように猫のために一生懸命
活動をしてくださる方々もいらっしゃる。
猫たちにとって運命の分かれ道
一匹でも多くの子達が幸せな道を進んで欲しいと
思っています。
我が家の子は片目しかありませんが
それはそれはかわいいですよ。 
旅行中だったため訪問が遅れてスミマセン。
うんうん、そうだよ。血統書がなんだって言うのよ。
そんな心ない言葉を口にする人間なんかに、
猫のほうから一緒に暮らすの願い下げよ!!
って言いたいところだけど、
この子たちはどんな人間だろうと、一緒に暮らしてくれる暖かい家庭を待ってるんだもんね。
罪もない良い子たちのはずなのに。
ちなみにうちの猫も、里親募集に出てたポスターの
売れ残りちゃんよ♪
金犬ちゃんありがと。
ちからくんのことも
譲渡会でがんばってる人たちや
猫さんのことも…
今日は他にも思うことがあって
わーんって泣いちゃった(´;ω;`)
なんか心が痛みます。
私には意見する資格がないような気になります。
助けたくても助けられない命がたくさんあり、
心が痛みます。
うちの現状では何もしてあげられない。
そして、アメショーがやっぱり好きな自分もどっかに居る。
種類なんか関係ない。命にいいも悪いもない。
人間達のエゴによって辛い想いをするためだけに生まれた子達。手を差し伸べたいけど、どうすることもできない。
そんな自分が情けないです。
答えはどこにあるんだろう。
ルパンが亡くなってからずっとそればかり考えてしまいます。
いつから人間は偉くなったのでしょうか?
世の中の人達の考えを変えるのは難しいです。
私の出来る事は、自分の子供に何を教えるか。。。
優しい人になってもらいたいです。自分がそんしてもね。
冷たい人ばかりじゃないと思いますよ。
長男の高校で、野球部の子がよくダンボールに入っている
仔猫を見つけて来ては、学校にもって来て貰い手探したり
する子もいます。その後の話は分かりません。^_^;
道路に捨てられて車やカラスで危険があるところなら
学校の敷地内の方が安全!
ボランティア活動は、我慢する事が多いでしょうね。
人の事は考えず、ただ猫の事だけを考えてなければ
やっていられませんね。

↓下の白黒猫ちゃんカルピンによく似てる~(*^o^*)



Leave a Comment