★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
赤毛のルイ
Category: ルイ  
  キャットタワーを窓辺に設置してあるので ここから外を眺められる。
  一番上はボスの特等席か・・・・
ruiwendy20110118 (19)
     スッと降ろされたこの手の美しさ・・・



     
   赤毛の混じった猫さんは気性が荒い子が多いと聞いた。
ruiwendy20110118 (20)
   ルイは陽の光にあたると赤毛っぽい。 そして 黒×黒の縞々猫。(こういうのをゴーストタビーというらしい。)





  以前も紹介したけど ルイの↓お母さん(今は家族がみつかり幸せに。)
   090908_1236~01



     そしてこれがベビールイ↓
   ruitanjyou20110221.jpg
    一緒に生まれた子は三毛だったんですよ!(三毛猫同盟入れないかしら??いくぱんつ?笑)




   さらに ルイのお母さんは半長毛?尻尾がゴージャスボンバーロン毛でした。
   ルイも微妙に毛が長いのだ。 たぶん写真では伝えられないのだけど(^^;)獣医さんも長いと。
   (明らかに短毛のデイジーとは毛の長さが違います。)
ruiwendy20110118 (21)
   しかも 毛が薄いくせに 微妙にアンダーコート(白い毛)がある。


  とにかく不思議な魅力を持つ猫 それがルイなのだ。
  相変わらずアレルギーの皮膚炎は治らず・・・しかも カラーをしたままでも患部を舐めるという技を習得。
  カラーの意味が無くなりました(><) なので今はすっかりノーカラー生活を満喫しておられます。
  焦らずのんびり付き合っていこうと思います。
    


          ↓2つのランキングに参加しています。

      「赤毛だけど気性は荒くない!」
     にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
   

         でも・・・・ ルイはキレるとこわい(;¬ω¬)
           
      それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 



 きのうはスコのことについて皆様コメントありがとうございました。
 知らなければならないこと 知らなかったでは済まされない事たくさんありますよね。
 引き続き こちら↓はしばらくのせておこうと思います。
 

 今年の猫の人気の種類ランキングだそうです。()内は 去年の順位。
  
 順位  品種               頭数     割合
1位(1) スコティッシュ・フォールド  1,134    20.7%
2位(2) アメリカン・ショートヘア    918     16.7%
3位(5) 混血猫              527     9.6%
4位(3) ロシアンブルー         517     9.4%
5位(6) メイン・クーン          265     4.8%
6位(10) ノルウェージャン       255     4.6%
7位(4) ペルシャ(チンチラ)      254     4.6%
8位(7) アビシニアン           244     4.4%
9位(9) ソマリ               206     3.8%
9位(-) 日本猫              206     3.8%


  スコがダントツの人気なんだそうで・・・・

 でも ちょっと待って!!! かわいいスコちゃんの遺伝病について知っていますか??
 『スコテッシュの遺伝病』について 純情仔猫物語のKAZUさんがくわしく書いてくださっています。

 今 KAZUさんが保護し治療してくださっている国ちゃんを見てください。

 また かわいい耳折れのスコちゃんを生むために その背後にいる無数のたち耳のスコちゃんの存在を
 知っていますか?? 
 
 私は知りませんでした。 こんな悲惨なことが起こっているなんて。
 だから  私は 伝えます。
   


スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

ルイママぜんぜん気性荒くない!!
みんなのママンだもんね。
けど一緒に生まれた子でもぜんぜん違うのよねー。
レモレモの姉妹のゆずちゃんはアメショ柄だもの。

昨日はいっぱいメールおくっちゃって
すみません・・・。
見ていただけたカナ??
iphoneからの送信ってなかなかうまく出来なくて
悪戦苦闘でした。すみません。

PP
毛色で性格とか傾向があるって聞きましたけど
ルイくんは気性荒い感じじゃないですよね。
むしろ穏やか?っと思ってます。
みんなの頼れるママですもんね!
そして黒と黒の縞々というものびっくり。
そういう縞々があるってことも知りませんでした。
まだまだ知らない事が多いですねぇ~。
だからこそ楽しいのかな☆
ルイママンは本当に不思議な魅力満載だよ~
見てるだけで、こちらも穏やかぁな気持ちになるもん

ルイ君のお母さんも可愛いヾ(*´ω`*)ノ ♪
幸せに暮らしてるんだねぇ良かったー!

ワタシも猫をペットショップで買ってしまったけど
長い年月をかけて、色々な事を知ったよ
今は絶対にペットショップに行けないよ
覗く事も出来ない
毛皮を見るのもすっごく嫌悪感でいっぱいになる

もっと早くに知っていれば・・・と思う事だらけだけど
過去には戻れないから、これから知らない人に
少しでも知ってもらえるように出来る範囲で頑張っていこうと思う。

↓短足おじさんからマジメな話まで
にゃろめっ☆は本当に面白いなぁ( *´艸`)
ルイくんすらっとした長い手が美しいわ~!
ポーズも決まってますね!(笑)
ゴーストタビーって初めて聞きました。
猫の遺伝子って面白いですよね~。
ルイくんは色々な意味で特別なのよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルイくんの隠れたシマシマが見えると
わぁ(*´ェ`*)っていつも思ってたよ。
ルイママンには毛並みだけではない魅力がいっぱい。
三毛と兄妹なんて、金犬ちゃんミケバカ同盟はいっちゃいなYO!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫さんの毛色の遺伝って、ほんと不思議ですよね。
一度の出産で、父親の違う赤ちゃんを産むこともあるから
いろんな色の子が誕生してビックリ、ってことありますよね。
ほまのおかーさん(飼い猫さんです)も長毛さんなんですよ。
で、子供が、キジトラのほまと、黒が多い黒白ちゃんと、
白が多い白黒ちゃんの3匹。
ルイちゃんはまれっちと同じような感じですよね。
まれっちも、写真によっては赤く見えます。

スコはねぇ・・・
とにかくたれた耳が最大の魅力だと思われるので
いろいろ問題がありますよねぇ・・・
実際にその子その子と向き合うと、お耳が立ってても
本当にかわいくて、『スコらしい』って思いますが
どうしても世間一般的なイメージっていうのがねぇ・・・
バボも初めてスコの耳たれちゃんを見たとき、かわいくってほしくって
恋い焦がれましたけど、だんだんと裏事情などを知るにつれ
スコは要するに劣性遺伝だから、健康上問題がある場合が多いってことで
今後の繁殖など、すごく心配だし、なんとかねこさんたちが
悲しい目に合わないようにしてほしいって思います。
(お耳がたれれても立ってても、スコはとってもかわいいのだ♪)
あら、ミケバカ同盟はミケネコ飼ってなくても
ミケネコ好きなら誰だって入れるのよ
金犬ちゃん17号にしていいか?

ルイママン、姿勢がうつくしい!!
カラーとれたのはそういう理由だったのね(;´Д` )
あせらず上手に付き合っていくのは
難しいことだけど、でも、きっとうまくやっていけるときが
くるよ!

私もKAZUさんのブログ見てるから、
スコのこと、勉強になった。
ルイちゃんが、気性が荒い???
うーむ・・・
イマイチ納得できないな?
人間で言う、血液型占いみたいに
あんまり根拠はないってことかな^_^;

とうとう、カラーの効力がなくなってしまったか~。
さすが、頭がいいね^_^; 褒めてる場合じゃないけど・・・
ルイくんは絶対優しい子だよ~
家長らしさだって、今まで何回も見せてもらってるじゃな~い(´ー`) ウフフ

黒の縞々はうちの黒も小さい時はあったのに今は腋毛しかみえないもんな~
そっか、ルイママンは薄いから見れるのかしら。
薄いのに長毛系ってのも不思議な魅力よね。
それにしても、エリカラが無意味になってしまうなんてwww
体が柔らかいのかしらね。
元気になってよかったですね♪
ティエラくんの愛情いっぱいの看病のおかげっ☆
GoldDogさんはちょっと苦しかったと思いますが、ティエラくんはいつもの愛情のお返しをしてくれたんですね~♡
ほっこり心が温まりましたぁ。(^^)

そんなティエラくんが姫のすき間に。。。(〃艸〃)
遠慮がちで一生懸命なのが伝わってきて、笑っちゃいましたぁ☆
なんでこんなにかわいいの~♪

ルイママン、ゴースタビーって言うんですね。∑(゚ω゚ノ)ノ
かっこいい響き。。。
この素敵な座り方に惚れます。。。♡
ホント不思議な魅力の持ち主ですね。ルイくん。
皮膚炎早くよくなるように祈ってます。

スコの病気。初めて聞きました。
折れ耳がゆえにそんな難しい病気が。。。
可愛いけどなんだか複雑な想いに囚われちゃいました。
さっそく17号に追加したわ~(*´ω`*)
A型だったよね?
ルイくんのママは、サバトラのようですね。
毛色は面白い、まうの母は黒猫です。あの時まうシャムMIXと
白猫(大福くん)でした。どちらも父は何色だったのかしらね。(●≧艸≦)
オンマウス!出来ました~ (^_^)vありがとうございます。
そのうちUPします。
ルイ姉のママ、すっごい美にゃんさん!!
毛色がまたきれいですね~(*´▽`)

にゃんこって、毛色によって性格がおおかた決まっているようですね。
遺伝的なものがあるんだろうな・・・
ぢゃ、うちのはどうなんだろう??
セピアアグーチ・・・わかりにくい毛色だわ(笑)
ルイママン、魅力的です♪

アレルギー、少しずつ治まるといいですね。
焦らず、気長に・・・
うちもそうします^^
ルイくん、スラリと美しいあんよね~。
って、ルイママのママ、美猫ちゃんだわ~!
ルイくん、カラーしてても舐めることが出来ちゃうんだ。
カラーを大きいサイズにしちゃうのもかわいそうに感じちゃうんですよねえ。
早くアレルギー落ち着いてくれると良いですね。
ルイ君の毛皮は、ゴーストタビーって呼ぶのね。
なんか、かっちょえ~(*´ω`*)
GoldDogさんも沸騰しちゃったのね。
下僕は扁桃腺持ちなので、熱には耐性がある方だけど
今回はしんどかったです(;^ω^)
お互い、無理しないように気をつけましょうね(サボる言い訳w)

スコちゃんの病気の事は以前から知ってます。
下僕もスコちゃんは可愛いから大好きな猫さんなのだけど、
可愛い姿の裏側には人間のエゴが詰まってるのかな…
ブリーダーさんのモラルに頼るしかないのが悲しい現実ですね。

Leave a Comment