★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
3匹連れて病院へ(FIP検査結果)
Category: みんな  
 黒縞白の3匹 病院へ (ルイ・ウェンディ・デイジー)
   (※ティエラは 今のところウンチョスもかたまってきたし健康なので今日はお留守番です。)
 
 待合室でのウェンディ(左)とルイ(右)
110128_1745~0001病院   110128_1747~0001ー病院


 実は元気になったウェンディが 今日の夕方 2メートルくらいの高さから落っこちてしまい
 (高いところで1匹で暴れておりました・・・(><))
 そのまま受身を取れずに落っこちました。 そのときに前足を痛めたのか・・・
 庇いながら歩いていた気がしたので・・(あくまで そう見えた気がした。)
 捕まえて触って確認したところ 痛がることもなく大丈夫かなと思ったのですがこわいので
 すぐ病院へ・・・。
 
 結果問題ありませんでした(^^;)
 先生いわく もし 痛めていたり骨が折れていたりしたら 触れないとおもいますよと。
 (しっかり触診して判断してくださいました。)
 ただ 今後の様子をしっかり見てあげてください。とのことでした。


 触られまくるウェンディ(左)とビビッてかたまるデイジー(右)
110128_1753~0001病院   110128_1807~0001ー病院

  ルイは皮膚の状態の確認。

  デイジーは・・・・
  実は赤ちゃんの頃から肋骨(あばら骨)の奇形のようなものがあり (漏斗胸のような・・・)
  レントゲンも撮って問題無いと診断されました。(なので あえてブログには書きませんでした。)
  (成長につれ骨が肺に突き刺さるなど危険な場合もありますがデイジーの骨はちょっと内側に食い込んでいて
   1本1本の骨の間が詰まっている感じ。)
  最近体も大きくなって 体が伸びスレンダーになった事でお腹のぽっこり具合が
  ものすごく異様に目立つようになりました。
  骨に圧迫されて苦しくはないのか・・・ そんな不安もあり・・・
  また 急にお腹がぽっこりすると 腹水が溜まっているなんてこともあるので
  一応獣医さんに確認していただこうと思いましてデイジーも病院へ。
  
  結果 問題無しでした~(^^)
  やっぱり骨のせいもあってお腹がぽっこり出ちゃってるみたいです。
  ただ・・・ あんまり太らせると肺を圧迫する可能性が出てくるので気をつけるようにと。
  今現在は全然太ってないから大丈夫だそうでーーーす(^^)v

  そして問題のウェンディのFIP検査結果(コロナ抗体価検査)ですが・・・・
  結果は問題無しです。
  ただ FIPに関してはコロナ抗体価検査の結果に関わらず発症してしまう子もいるし
  抗体価の数値が高くても全く問題ない場合もあります。
  浦和キャッツさんからもメールをいただきました。
  先日 残念ながら亡くなってしまったゆ吉君は検査結果で安全と言われている400以下だったけれど
  FIP発症してしまいました。また 抗体価6400でもFIPとは無縁の猫さんもいるのだと。
  獣医さんも同じことをおっしゃっておりましたが この抗体価検査・・・あまりあてにならないようです(^^;)  

 <浦和キャッツさんが教えてくださったFIPの子の特徴>
  
 ・視点が合わない ・瞳孔開きっぱなし ・肝臓と総タンパク質の異常数値 ・黄疸 
  
  ドライタイプ・・・後足の付け根が凹み高いところにジャンプできない
  ウェットタイプ・・・腹水がたまる
  
  【FIP:猫伝染性腹膜炎】←こちらにもくわしく書いてあります。

 ウェンディの症状と抗生剤が効いている点から 今回は感染症による発熱だと判断されました。
 いわゆる風邪ですね。
 ただ 今後も定期的に熱が出るようであれば他の検査も考えなくてはいけないかも。
 とりあえず今回はこれにて検査は終了。

 ご心配おかけいたしましたぁ~m(_ _)m 
 いやぁ~・・・3匹連れて病院は大変だぁ~(^^;)
 ウェンディとルイで合計10キロ超え・・・筋トレかよ~(笑)


  (今日の写真は病院にて・・・携帯写真です。)
  
          ↓2つのランキングに参加しています。

      「今日は弟とラヴラヴお留守番だったの~。」
     にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
   
           
      それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

金犬さんお疲れさまでした!
3にゃん一度は大変ですよね(^_^;)
ルイくん&ウェンディくん&デジ子ちゃんもお疲れさま^^
みんにゃ問題なくて良かったですね!!
ルイくんはまだカラ―続くのかな・・・

FIPは本当に怖いです。
友人2人の猫さんFIPで亡くなっています。
本当に辛い病気ですよね。
みんなひとまず安心という事で良かったですね。
デジ子のあばら骨、そんな風になっていたんですね。
アルも先日のワクチンの時に太り過ぎと指摘され
今ダイエットフードを探しているところです。
やっぱり太ると病気になるリスクがあがるもんね。
3匹同時は確かに筋トレだね(笑)
ああ、ホッとした。風邪流行ってるし寒いし、
猫だって風邪ひくよね。
それと、高いところから落ちるってわかる~!
シマシマは注意力がたりないのかとひそかに思ってるの。
まさか落ちないよっていう場面で落ちるのよね。
シマシマ、どんまいっ。
金犬ちゃんもおつかれさま~。
ティエたんはお留守番満喫したね(´∀`)
お疲れさま~!
とりあえず、よかったね~(^^/
FIPは難しい病気ですね・・・
アメリカではワクチンがあるけど、効き目の方はもひとつはっきりしていないとか?
どうなんでしょうね・・・
でも、きっとウェンディー君はちがうよ!!
だいじょーぶ!!

お腹ぽっこりって、それはわかんなかったなぁ・・・
あ、ワタシのおなかポッコリもひょっとしてそのせい!?
みんな病院お疲れ様でした~!
確かに3匹連れて病院は大変そう・・・(汗)
(うちは2匹でも大変だというのに!)
でもみんな問題無しで良かったですね~。
ウェンディー君、わんぱくなのはいいけど気をつけてね!
↑あはは、私も私のお腹ポッコリはそのせいかと思っちゃった!
通院、お疲れ様でした♪

ウェンディちゃんの検査結果、これで大丈夫とは言えないところが歯痒いところだけど、一つの安心材料にはなったね。

デイジーちゃんの骨、奇形してるんだね。
ちなみに、あーちゃんも尻尾の骨が奇形してるの^^;
私、腫瘍かと思って病院に行った記憶が・・・

うちは、離れ離れになるとダメだから、いつも一つのキャリーで行くのね。
だから、通院ときは筋トレ、筋トレって心の中でつぶやきながら行ってるよ~
お互い、たくましくなりそうだね(笑
お疲れ様でした。

3匹連れて行くのは大変だけど何かあったら嫌だもんね

ウェンディ君何もなくよかった、しばらく目が離せないね、高いとこは猫好きだから登らせないように・・・なんてできやしないもんね~
でも、ず~っと見てるわけにはいかんしね。

3匹でもおとなしくキヤリーにいるからいいよ、うち、なんて出せってうるさいときがあるよ。

3ニャンは重そうですね・・・^^;
でも、何でもなくてよかったです。

不安であれば病院へ行く。
それで異常がなければ安心しますものね。
いつまでも元気な家族でいてもらいたいですから^^
皆問題がなくて良かった~~
ウェンディ君の結果聞いてホッとした....
検査するのも不安だけど、安心の為にも必要だものね。
デイジーちゃんのお腹ポッコリは気にした事なかったわ。
そうか、私のお腹がぽっこりも....(笑)
検査結果異常なくてよかったです!
にゃんこは言葉が話せないから
不安に感じたら検査するのが一番なんですよね。
うちも機会があったらしてもらおうかな・・・

にゃんこの風邪はくせになりやすいというので
寒いこの冬はもうしばらく
気をつけたいですね。
あ~、でも、本当によかったよ~(^^
病院お疲れ様。(=゜-゜)(=。_。)
色々調べてますね。
やっぱり猫専門の病院だからでしょうか。
うちは何かあったらの病院です。
先生も優しいし猫達との愛称もよいから
それでよいかと思ってます。
でも、早期発見は大切な事ですよね。
それで、命が無事なら。。。
3にゃん揃っての病院は大変だったでしょう?
まさに筋トレ・・金犬ちゃんお疲れ様でした♪
ウェンディちゃんも怪我してなくてよかったし
デジたんもひとまず問題無しなのね・・よかった!

FIP・・、あーたん、子供のころの検査でコロナ数値が3000くらいあって
ビクビクしてしまったのだけど、その後の検査で400以下まで落ちたんだ。
もうそれで、FIPとは無縁よね、って思いこんでたけど
それでも発症することがあるのね・・。神経質になってもいけないけど
やっぱり注意も必要なんだね。勉強になったよ!

筋トレ通院お疲れ様でした~!
ウェンディくんったら受身が取れなかったの!?
ねこなのに!!!
元気になってハッスルしすぎたのかね~
まったく困ったちゃんなんだからぁ^^;

いつも元気なデイジーちゃんがまさかの骨の奇形…
でもとりあえず命に危険はないみたいなのでよかったぁ
まぁそれだけいつもハッスルしまくってたら太る心配もないよね^^

キレイなルイくんは過去写真だったのですね~
そうだよね。
時間かかるんだものね。
カラーが取れる日が早くくるよう祈ってます!

とにかくみんな問題ナシでひと安心ですね♪
筋トレ通院した甲斐があったというものだ^^
ウェンディくん、元気になったとたんに落下とはケガがなくて本当によかったですね。
デイジーちゃんも問題なくてよかった☆
健康で毎日を過ごせるのって奇跡みたいなものなんですよね。

それにしても、3ニャンと通院って。。。ほんと筋トレ状態ですね。^^;
お疲れ様でした!
みんにゃ、問題がなくてよかったです(*´ω`*)
下僕は肋骨が凹んででて胸板がかなり薄いの。
そのせいで、普通の人よりも肺が大きいらしい。
肺が成長するスペースが少ないから、下に伸びたんだってw
それを去年初めて知って、人間の体って
順応性があるなって思いました。
デイジーちゃんもいい方向に体が順応するといいですね。
お疲れさまでした、3ニャンいっぺんは大変だったでしょう。
でも皆特に問題無くて何よりでした。
うちもコナンの頭が尖ってるのが気になって先生に相談したことが。
ええ、思いっきり笑われました~
時々骨格の形成不全の子がいますが、私の知ってる子達は皆元気。
だからデイジーちゃんもきっと問題無いですよ^^m
おつかれ~
3にゃんずを連れて病院は大変ザマスね。
でも、みんな異常なしでなにより(*^_^*)
ひとまず安心ザマスね。
しかし、獣医さんのお手手が・・・えらくワイルドで 汗

デジコがビビってるの・・・ちょっと笑えます。
女王様もさすがに病院は苦手ザマスか・・・ 爆
みんなで病院!!
ちょっとドキドキしてやってきたら
みんな元気そうでほっとしました~(*´∀`*)

触られまくりでもお行儀よくしていて
みんな偉いですね~!!!
なんて表現したらいいかわからないのですが・・・
愛情と生命力ってすごいなって思いました。
すみません!変な話で・・・
とりあえず、よかったです。
バボも、ひばを迎えるときに相談した際、かかりつけの先生から
コロナウィルスは、検査してもあてにならないからなぁ、みたいな
ことを言われました。
とにかく、今、ウェンディちゃんは問題なし、ということですから
このままずっと元気でいてね、って感じですね。
デイジーちゃんも、大丈夫みたいだし。
とにかく、健康が一番の宝物ですからねぇ~
みんな元気で長生きしてね。

Leave a Comment