★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
憎きアレルギー
Category: ルイ・ティエラ  
  ようやく嘔吐がおさまって カリカリを食べても大丈夫になってきたのに・・・・
  きのうの夜7時30分ごろ・・・・
  しつこく 腕の内側を舐めるルイを発見。
  嫌な予感的中です・゚゚・(/ロ\*)・゚゚・

  またもや 腕の内側がべちょべちょになってて 真っ赤に・・・。
  せっかく せっかく・・・ カラー生活から解放されたと思ったところだったのに・・・
  
  いそいで 以前いただいていた塗り薬(ステロイド系のかゆみ止め)を塗ったら
  最悪なことにかゆみ悪化・・・ルイが鳴き声をあげて 手をプルプル振って大暴れ・・・
  すでにカラーをしていたので掻くことはできないのだけど 動き回って掻こうとしてもがく感じ・・・
  
  あぁ・・・・どうしよ・・・大変だ・・・・って アタフタアタフタ・・・・

  獣医さんに電話してすぐ連れてこいって言われて 家を飛び出しました。
  
  病院で ステロイドのかゆみ止めの注射を打って かゆみ止めの飲み薬を処方されました。
  かゆみが止まらない様子だったら また明日連れてきてほしいとのこと。
 
  何か変わったこと いつもと違うことしましたか? 食べましたか?
  って言われて思いつくのは ラキサトーンぐらい。
  だから ラキサトーンは中止。
  だけど ラキサトーンが無いと毛玉たまって また嘔吐の繰り返しじゃん・・・・
  それに ご飯だって全然おいしくないドライフードのd/dで頑張ってきたのに・・・
  とかいろんなことがグルグル頭をめぐって・・・・・・
  
  なんでd/dがおいしくないかというと・・・・
  あの食いしん坊のウェンディでも食いつきが悪く・・・ティエラはご飯だと認識していません。
  そのd/dを一生懸命食べてくれた ルイ。 ほかの子たちのご飯はとってもいい香りがするのに・・
  ルイのご飯からは変な匂いがしています。
  それでも d/dしか出てこない ルイ・・・・それを食べるしかないルイ。
  ごめんね。 ごめんね。 って言いながら 頑張って食べてきたのに・・・
  何が原因で またアレルギー皮膚炎になったんだろう??
  原因がわからない。  

  悔しさとなかなか治らないことへの苛立ちでちょっと凹みましたが・・・
  アレルギーってすぐ治らないからやっかいなのですよね。
  頑張るしかないのだーーーー!!!! 大丈夫!頑張りますよ(^^)v  
  負けるな私たちщ(゚Д゚щ)うおぉぉぉぉ。



  ってなわけで またルイはカラー生活となってしまいました。  


  「若造よ・・・オラのパワーをわけてやる!!」
またアレルギー20101222 (1)
              「これまで生き抜いてきた親父の元気玉だーーーー!!!」



   ティエラおじさん・・・さりげなくオチリ触ってない??(笑)



      って・・・・よく見ると 舌出っぱなしで寝てるしーーーーー!!!!
またアレルギー20101222




   ティエラおじ様も体が丈夫な子じゃないので 包んであげました。


またアレルギールイ20101222 (3)



   いわゆる 余計なお世話ってやつかしら??(^^;)





またアレルギールイ20101222 (2)


   猫って誰かが体調不良だったりおかしい事をよく理解していると思う。
   心配したり・・・ そっと寄り添ったり・・・・
   猫と暮らすまで 知らなかった猫の愛情の深さ。



またアレルギールイ20101222



   そういえば 先日ティエラが ルイにゴロゴロ言いながら甘えてました。
   ルイって何者?(笑) 猫じゃない??
   人間に甘えるのと同じようにティエラはルイに甘えていましたよ(^^)
   ゴロゴロと爆音が聞こえました (〃^∇^)

   おっさんに甘えられる若造ルイ・・・・って考えると笑える( ´,_ゝ`)プッ



              ↓2つのランキングに参加しています。

      
     にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
   
      
            やっぱりルイは ルイママン!?
     
      それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 

スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

ルイくんまたタイヘンだったのね(;△;
でもほんとにラキサトーンが原因なのかな?
だって、1週間くらい続けたあとでいきなりでしょ?
もし年末の大掃除をもうはじめてたらその洗剤とか、何か他に思い当たることはないの???
痒いのもタイヘンだけど毛玉のモンダイもかなり重要ですもんねぇ。
GoldDogさん、負けるなぁ~!!!
あぁ・・・せっかく落ち着いたと思ったら・・・
金犬さんの辛いお気持ちよく分かります。
ラキサトーンが原因が定かではないけど
毛玉除去剤は他にも色々ありますから、
検索すると出てきます。ネットで買えるし。
きなこ用に3種類買いました。味も全部違うみたい。
もっとも他のもアレルギー物質が入ってると使えませんが。
本当にアレルギーって厄介で苦しいですね。
でもどんな時も前向きな金犬さんがついてるから。
頑張れルイくん!
かゆいのかゆいの飛んでけ―!!!!
ティエラくん、優しいね。
でも若造に甘えてるんだ(笑)
ルイ君、いいコですね。
えらいね、カラーも嫌がらずに。
GoldDogさん、切ないですね。
本当に動物は何も言ってくれないから、
体調が悪いとどうしてあげればいいのか
分からなくてアタフタしますよね。
プーコも先日からの結膜炎がなかなか治らず・・・
でも少し腫れは引いてきているようなので、
治ると信じて嫌がる目薬を注し続けています。
そして、ペルもまたストレスのハゲ (>_<)
4匹も居るとみんな体調も性格も様々で大変ですが、
カワイイニャンコが元気に暮らせるよう、
頑張りましょう。
ルイ君のアレルギーが少しでも早く
改善されることを祈っています。
ずっと頑張ってきたのに、
また何かに反応しちゃったんですね。
ニンゲンでもアレルギーの治療は大変ですもんね。
でも、痒くて鳴くっていうのは可哀想ですね。
ティエラちゃんも優しい子ですね。
ほんと猫さんって気遣いが出来るんですよね。
その姿にこっちが救われることってありますよね。
ルイ君、またかゆかゆでちゃったんですね。
アレルギーはなかなか完治しなくて大変ですよね。
DoldDogさんもお辛いですね。
ルイ君はカラーを嫌がらず本当にいい子。
今回の原因がわからないのも不安だけど
一日も早く症状が落ち着くように祈っています。
 
ティエラ君の今まで頑張って生きてきた元気玉
それは効果ありそうです(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
穀物フリーだって。。。
これもダメ?
ルイ君の食べれる物、もう一回見てくるね

http://item.rakuten.co.jp/dogwith/10000584/?scid=af_ich_link_tbl
順調に回復していると思っていたのに、ショックですね。
私もアレルギーなので、痒みのイライラがよく解かりますよ。
ルイくんご飯もちゃんと食べてくれて、頑張っていたのに…。
何だか悲しくなりましたが、一番辛いのはルイくんなんですよね。
少しでも症状が改善される様に、前向きに戦ってくださいね!
ティエラくんも、きっとルイくんの体調を察しているのでしょうね。
こうして隣に居てくれるとルイくんも安心できますね☆
そうだよね、心配だもの、オロオロしちゃうね。
胃の調子が悪くって、体力とか免疫とか低下しちゃうと、
にくいアレルギーが出てきやすいのよね(´д`)
ルイくん、とっても頑張ってるのにね。
体が冷えないように温かくして
免疫アップしますように☆
ルイくん大変でしたね。
せっかくカーラーが外れたと思ってたのに・・・。
私もアレルギーがあるので何となく気持ちがわかります。
治すのは大変だけど、ルイくんの為にも根気で頑張りましょう!
きっと何かいい方法があるはずだからめげないでね。
ティアラ君は優しいな~。
犬猫って回りの雰囲気や感情に敏感ですものね。
きっとルイくんを元気づけてくれてるのね!
そっか。
今度はアレルギーが出ちゃったか。

猫ちゃんってね、ヒトの気持ちがわかったり
飼い主さんが病気になりそうになると
それを阻止するために、自分で飼い主さんの病気を持っていっちゃうことがあるんだって。
そんなことしてくれなくってもいいのにね。。。
GoldDogたんが、あんまりムリすると
それこそいけないから、あんまりムリしないでね。
ルイ姉かわいそうに…
炎症を抑えるはずのステロイドでかえって症状が悪化するなんて…
アレルギーって本当にやっかいですよね。
私自身、いろいろなアレルギーを持っているからルイ姉の気持ちが少しはわかるような気がします。
今回も飼い主さんの早い判断でひどくならなくて本当によかった!
ルイ姉は金犬さんと出会えて本当に幸せだと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルイくん、嘔吐が納まったのに、またカイカイに~。
またカラー生活になっちゃったんだね。

ずっと、嘔吐が続いてて体力も落ちちゃたから、
出やすくなったのかな?
アレルギー、ホントやっかいだね。

負けるな!ルイくん!金犬ちゃん!!
早く治るように祈ってる。
ルイくん~。(;ω;)アレルギーってこんなに大変なんだ。。。
でも、きっとよくなると思います。
GoldDogさんも一生懸命手を尽くしてくれてるし!!
ルイくんもちゃんと美味しくないゴハンでも頑張って食べてる!
だから、きっと大丈夫!!

ティエラくん、ルイくんのことを気遣って一緒に寝たり。。。
甘えたりぃ!?∑(゚ω゚ノ)ノ
ルイくんはみんなのママンなんですね♡
金犬さんルイくん頑張って!!!
これしか言えないけど、ほんとルイくん辛いよね。
カイカイをお注射でとりあえず止めてもらえて良かったね。
カラー生活からやっと抜け出せたのに、ね。
ティエラくんもパワーをわけてくれてるの?
優しい子だね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんなに良い子で、こんなにがんばってるルイちゃんが
苦しい思いをするのは、本当につらいですよね。
なんでなの!?って思ってしまいます。
せめて、おいちいごはんでも食べられるならねぇ・・・
ルイちゃんが少しでも快適に暮らせるように祈ってます。
アレルギーって厄介だよね。
下僕は調べてもアレルゲンが特定出来ずに
その時の体調で顔がガッツ石松になるので、
症状が出た時のために常にお薬を持ってます。
ルイ君は美味しくないご飯で頑張ってるのに、
症状が出ると見てるGoldDogさんも辛いね。
舐めないためにカラーとお洋服、どっちがいいのかな?
参考までに保護服屋さんです↓
http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html
あらっ^m^ ルイ様「ルイママン」?
(なんか嬉しい)
それにしても ひどいアレルギーですね(T_T)
こんなに良い子なのに・・
ティエラさんが 優しく看病してくれて
心温まります
早くよくなりますように!!
アレルギーって・・・
かわいそうですよね・・・
うちの仔も手術後、大きな塊が出来て病院へ行くと「これからアレルギーが出るかもしれませんので・・・」と言われたんですよ。
命にかかわることではないと言われましたがやっぱりかわいそうですよね。

ルイくんが少しでもよくなりますように。
ルイくん次はアレルギーが出てしまったんですね・・・
人でも痛みより痒みの方が辛いっていいますよね
ルイくんかわいそうに(T_T)

ルイくんのアレルギーにいけるかどうかはわからないんですが
http://www.inaba-petfood.co.jp/pickup/beauty_wonder.html
こちらなんてどうでしょう?
ちなみうちも1つ持っていてときどきカリカリにかけてます
味はわかりませんが無臭のようで気にせず食べてます

あと、ルイくんとティエラくんに http://www.cadoc.jp/
これもうちで試したことがあります
数人に分けたこともあり少量を試してみたので効果があったかどうか
はっきりわかるほどの期間は使ってないんですが
おいしそうに食べてくれてました

あまり参考にならないかもしれませんが
少しでもルイくんのアレルギーに反応せず有効なものがみつかればいいな!
ルイくん、GoldDogさんご家族の皆さんがんばって!!
ルイ君、嘔吐が治まってホッとしたらアレルギーが....
痒いとニンゲンでも辛いもんね。
アレルギーも長く付き合っていかなくちゃいけないけど
少しでも良いものが見つかると良いな.....
GoldDogさんもルイ君も頑張ってるもんね!

Leave a Comment