★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
つきまとう白い影
Category: 未分類  
  ★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


  なんと!なんと!!
  モンプチオフィシャルキャットへ
  ↑『モンプチオフィシャルキャット』の選考会にウェンディが残りましたー!!
    (14番でーす!)
   お時間ございましたら 応援お願いいたしますーーーーm(_ _)m

  

  ★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

  2回目更新~♪
    

  1回目の更新からさかのぼること 数分前・・・・


    「もう嫌! なんなの あの小娘ーーー!!ムキーーーーー!!!」
キャリーに避難20101106
     ブルブル・・・・ 「負けるなっ 俺!」  

   
   キャリーに避難するショーン氏。



     「何か言ったの??」
キャリーでの攻防20101106 (2)
              「何も言ってません。」



     「何隠れてるのよ?」
キャリーでの攻防20101106 (1)
          ちらっ・・。 「隠れてなんかいませんよ。」




    「もう・・・なんて おそろしい子だ・・・。 はぁ・・・・。」
キャリーでの攻防20101106
      「親父・・・・・限界・・・・。」

   
 実際 デイジーも おっかなびっくりで ショーン氏が気になってしょうがないのです。
 とくに ショーン氏の行動がおかしすぎるので(爆)
 キャリーの中で暴れて 敷いてあるクッションの下にもぐりこんだり・・・
 ドーム型ベッドの中で暴れて 中敷の下にもぐりこんで寝ていたり・・・(^^;)
 突然ものすごい勢いで走り出したり・・・・ε=ε=ε=┏( ゚д゚)┛うぉーーーー。
 (私もびっくりします(^^;))
 
 ショーン氏が一方的にやられているように見えるけど・・・・
 ショーン氏も物陰からお尻振って爆走してくるので(笑)
 どっちもどっち??
 まだ 追いかけっこにはならないけど・・・
 脅かしあって遊んでるみたいです。
 
 時々ルイもウェンディもショーン氏に狙われてますが・・・・
 ルイは とくに何もせず(^^;)大人すぎ。
 ウェンディはビビッて猛ダッシュ。
 デイジーは パンチ!って感じです。

 子猫が増えたわけではなく 突然大人のオス猫が自分たちのテリトリーに入ってきたわけですから
 そう考えると 先住3匹はかなりのストレスと思うのです。
 
 それでも 喧嘩になることもなく なんとなくショーン君の存在が普通になってきている今日この頃・・・
 毎日の生活リズムもみんながだいたい同じになってきています(^^)

 大人のオス猫との共存は難しいのでは??っと思われたけど・・・
 (実際私たちもかなり不安でしたが・・・)
 なんとなく・・・ なんとかなりそうな気が・・・・+.d(・∀・*)♪゚+.゚あはっ。
 


              ↓2つのランキングに参加しています。

        「今日もがんばる俺!!親父!」
     にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
   
           
      それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ 
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

おっさ~ん
じゃないか・・・ショーン氏面白すぎる。
写真だけ見たら、姫にやられまくりって感じだけど、実際は違うんだねぇ~(*^_^*)
ドタバタやりながら、仲良しになるんじゃないかな?
ダメなところは、ドタバタもないみたいザマス。
しかし、ショーン氏、顔デカくねぇ? 爆
ショーンくんかくれんぼ名人!?
毎日デイジーちゃんに追いかけられて
どんどん技に磨きがかかってる感じかな?
でも最終的に気にかけているもの同士が
一番仲良くなっちゃう事もありますよね。
うちも無垢が元気でめげない子だったから
おっとり一人好きのとらに受け入れてもらえ
たのかなぁ~って思ってます。
追いかけっこしているうちに打ち解けあっちゃう
なんてことになるといいですね☆
よくわかんないけど、ショーン君の参入で3匹のときよりバランスが良くなったようにも見える。
気のせいかな~?
なんとなく前よりそれぞれの性格のままに振舞ってる気も・・・
そりゃまあ、ストレスはあるでしょうけどね。
猫はストイックだからはっきりわかる態度は見せないようにできてるから・・・
気をつけてもわかんないことが多いしね。
うまくいくといいね(^^
デジ姫。。。親父狩りって。。。(艸Д<ll)
ショーンくんマジびびり顔!?
でも、そうやって遊びながら少しずつ距離が縮まってるんですね♡
気になるからちょっかい出すけど、それにどうやって返したらいいかわからない。。。ていう感じ?
まだ、お互い探り合いな部分もありつつ、仲良くなろうとしつつ♪
そんな中でやっぱりルイママは一番大人ですね。
みんなに公平に愛を分け与えてる感じ☆
ショーン君とっても恥ずかしがり屋さんに見える~
実際にはデイジーちゃんにやられてる?(プッ)
みんな喧嘩も無しで仲良しになれそうですね*
ショーン君、おっとりさんにも見えるけど、
オチリふりふりで飛んでくこともあるんだぁ。
ほんと、なんとかなりそうで良い感じなんですよね。
大人猫だろうと大丈夫な場合もあるのですね~(^-^)
それにしてもデジ子は大胆よね(笑)
もうショーン氏のキャラは GoldDogさんちに
馴染んでますね~(#^.^#)v
デイジー姫は「おやじ狩り」してるんじゃなくて
お近づきになりたいだけなのかしら~^m^?
みんないい子たちですよね~v
ショーン君が、一方的に姫にやられっぱなしかと、思っていたのですが、そうでもないのですね。。
良かった(^o^)
ショーン君の存在が、普通になってきて何よりです♪
ショーン君、頑張れよ~☆
ふふふ(*´∇`)
本当に我が家の子達と被ってて1人笑っています(^3^)/
大人を入れるのは難しいかなって最初本当に不安でした←胃がキリキリ(笑)
しかもー!うちは犬入れちゃったし(笑)
先住の子達を考えて…
迎えた子を考えて…
胃薬飲みながら…
けどなんとかお互いの存在をわかりあって健気に生活している姿に母感動(´;ω;`)
ショーンくんファイト!!!!!
みんな頑張ってますね。
姫はきっと遊びたいんですね。

ゆったりしていたいショーン氏と
今後の関係が楽しみです。
それにしてもショーン氏の目が
可愛いです。
ショーンくんコッソリ隠れている姿が可愛い!
デイジーちゃんもドキドキしながら楽しんでいるのでしょうね^^
お互いに興味を持っていて、段々と距離が縮まってきていますね♪
ルイくんの反応は大人ですね~^^
みんなと少しずつ打ち解けている様子で、仲良くなれそうですね☆
ウェンディーヌ、ペピッコなんとかでグランプリおめでとう!!

ルイママとショーンコネリーさん、いいかんじね
大人同士、運営の難しいお話できるもんね
お金のやりくりとかね

デジ子はなにがしたいのか・・・
それ以上にショーン氏はなにがしたいのかわからぬ(笑)
突然、走りたい衝動に駆られちゃうこと
青春時代にあったかもー。ショーン氏は今
青春真っ只中なのね、きっと。

ぷーさん、まだハチマキしてるかしら~
うちのぷーさんにもしようかしら~
一方的にやられて、こわくて、ストレスたまって・・・
っていうことじゃないみたいなので、これはこれで、よしとしよう、って感じですかね。

そう、大人の♂同士って、難しいと思いますよね。
今お手伝いに行ってる町田猫の現場でも、最近、心に余裕が出てきたからか
本来の性格が顔を出してきたようで、相性の悪い♂ねこさん同士が
結構フー!ウー!!やってるんですよ。
早めに原因になってる子をそこから連れて出る方がいいかと思うんだけど
うちで引き取るといっても、まれっちとかいるし・・・どうだろう?
って躊躇しちゃいます。
ショーン君、おっとりキャラだと思ったけど
実は面白いのね!っていうか謎の行動が多い?(笑)
なんだかんだいってデイジーちゃんといいコンビだったりしてね。
成猫同士は難しいって言うし、ストレスもそれなりにあるだろうけど
喧嘩もしないみたいだしいい感じですよね?
このままみんなと打ち解けてくれるといいな~。

ねこのきもち購読されてたんですね~!
いや~お恥ずかしい!(笑)
お世辞でも褒めてくださって嬉しいです♪
ショーン君とデイジーちゃんいいわぁ(≧∇≦)
攻撃する意思はないよって隠れるのかなぁ?
最後のショーン君の「トホホ」とでも言ってるような顔がおかしい(笑)
思ったよりも早くに、みんなが仲良くしてて
見てて、すごく嬉しい~。

GoldDogたんも一安心なんじゃ?

ずっと一緒に住んでいたって、あれれ?ケンカ?とか
思うことあるもんね~。
これで、わたしも一安心♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ショーンくんが一方的な被害者(猫)?じゃないのなら
まだ安心です~。
ショーンくんの面白い行動をまた特集してくださいな(笑)

3にゃんでバランスが取れてたから、
4にゃんのバランスが整うまで、あと少しかかるのかな?
がんばれ、みんにゃ~ん★
ショーンくんがデイジー姫に一方的に「狩られて」るわけじゃないのね。よかったぁ。
それにしても、ルイくんは大人すぎだわぁ。
やっぱりママの座はルイくんしかいないのね(^u^)プププ
まぁゆっくり遊びながら仲良くなってくれるのは嬉しいですね。
もうすぐ(既にかな)来る、寒すぎる朝をねこ団子でクリアーできれば、もう全然オッケーな感じ?
うちの黒坊は鯖子に忍び寄って逃げられてましたけどね(^v^)フフフ
ご無沙汰しちゃってましたぁ~
なんか・・・デイジーちゃんキャラ変わってる・・・
ショーン君完全にやられちゃってる感じが・・・
でも女の子に手を出さないショーン君
カッコイイぞぉ~頑張れ~
こんにちは♪
ショーン君は他のニャンコとの接触どころか自由もなく生活していたのでしょうから
今自由になっても、他のニャンコとどう接触していいのか分からないのかな
でもだいぶ慣れて来ましたね。良かった。
これからもおかしなショーン君、デイジー姫の掛け合い楽しみです。

うん、ルイママはやっぱり大人なのね。
ウェンちゃんも頑張れ!
がんばれ!親父!
でもショーンくん楽しそう!
放棄したブリーダーさん宅では閉じ込められてたのかな…
思いっ切り走り回れて本当に楽しそう♪
私も今月末に実家に帰るので
これからはエンくんもっと運動できるようになる予定です(笑)
姫、おやじ狩りですかっ(爆)

ショーンくんも、お尻振って追い掛けっこしてるなら、
仲良く遊んでいるのかな?
あ、間違いなく姫は遊びたいのよねww

3にゃんそれぞれの反応も面白いね。
ショーンくんも慣れてきてるみたいだし、
仲良くなってくれるといいね。
ショーン君の方が年上だけど、先に来たのはデイジーちゃんなのよね。
複雑!!!そのうち仲良くなれますよ~
その時はショーン君とデイジーちゃんが一番仲良かったりして~(●≧艸≦)
今だけ!今だけ!
笑っちゃいけないと思うんだけど、ショーン氏ったら
デイジー姫にタジタジなのねwww
定年間近の親父が若い新入女子社員と一緒に仕事して
あまりのジェネレーションギャップに振り回されてるイメージですゲブンゲフン
焼き鳥屋でため息ついてるショーン氏が目に浮かんだわw
GoldDogさんがそんなに肩に力入れないですごしてるのもあるとおもいますよ~。
やっぱ人間が構えすぎるとうまくいかないことって多いですもの。
それにもちろんショーンくんがとても性格が落ち着いているのもいいことだとおもいます。
それは・・・きっと閉じ込められていたせいで性格がよくならざるをえなかったのかもしれないけど。
きっともっとなれてきたらときどきワガママ言うようになるんじゃないかなあ・・・そのときが楽しみですね!

しかし本当に猫模様が少しずつかわってきてるようで・・・新年になるころには猫団子とか出来てたりしてね♪
ブログを通じて見る限りだと、良い方向に向ってるような??
ショーン君のキャラも中々だけど、
普通に受け入れ態勢のルイママにさすが!と拍手したくなりますね。
GoldDogさんがみて、「なんとかなりそう」って、評価が、一番ですよね。
ゆっくり時間をかけて、性別世代を超えた関係が築けます様に。。
うちも、今後、突発的なことや、止むを得ない場合以外は、迎えるとしたら、大人猫を考えているので、
とても、金犬家の関係が、気に掛かっています!がんばれ~

あ、ハロウィンのウエンディー君のグランプリ、おめでとう~^^/
ショーン君、なんだかんだ言って楽しそうに見えるのはわたしだけでしょうか?
受け入れる側のボスであろう
ルイ姉もうまくやっているように思えるし。
これもきっと、Gold Dogさんの優しさが
にゃんずみんなに届いているからだと思いますよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あら、ショーンくん、一方的にやられてばっかりかと思ったら
そうではなかったのね~~~
ちょっと安心♪

なんだかんだ、GoldDogさんちのこはみんなキャパが大きいんですね~~
GoldDogさんのきめ細やかな心配りと、心やさしいニャンズのおかげで、ショーンくんも少しずつなじんでくることでしょう(^-^)

冬まっ盛りのころには4匹で猫団子が見られるかも~♪

Leave a Comment