★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
療法食争奪戦
Category: ルイとウェンディ  
  病院で先生にも看護師さんにも

  「たぶん食いつき悪いと思うんですが・・・・頑張ってください。」

  と言われた ヒルズのz/dウルトラアレルゲンフリーの缶詰なんですが・・・
  ルイさんおいしそうに食べてますーーーー(^^;) よかった。

   ルイアレルギー検査結果2010928 (5)

 最近の療法食はおいしいのかしら~?? ウェンディとデイジーが狙ってますーー(^^;)
 ウェンディは缶詰が開く音に敏感で 走って飛んできますーーーε=ε=ε=┏( ゚д゚)┛ぴゅーーん。
 自分のじゃないとわかると 「うにゃーーーーーんヽ(`Д´)ノ」って叫びながら階段を下りていって
 玄関で 「うにゃにゃにゃ~~~~~~んヽ(*`Д´)ノ」って叫んでます。 
 

ルイアレルギー検査結果2010928 (2)

 かわいそうなんだけど・・・・ 笑ってしまう・・・(*≧m≦*)ムププ
 ウェンディゴンには 満腹感サポートをふやかしたりしてごまかしつつあげています(^^;)
 (※ウェンディはカリカリをふやかしたフードが大好きなんです(^^))
 それにしても この↑の写真のウェンディは普通サイズに見えるのに・・・・

  ↓この写真だと デカイ!!!!(笑)
ルイアレルギー検査結果2010928 (1)
   これは 遠近法ではなくたぶん・・・・実寸大!?(^^;)
   (多少 遠近もあるのかな・・・。)

  この↑のアレルゲンフリーの缶詰・・・病院にもあまり在庫がなく
  ネットですぐに注文したのですが 届くまでの分が足りないかも・・・っという事態が発生(><)
  浦和キャッツの松ちゃんがあっちこっちの病院に電話してくださり さがしてくださいました(;_;)
  松ちゃん・・・・本当にお優しい方で・・・ あったかくて・・・・いつも一生懸命。
  ありがとうございますm(_ _)m そんな 頑張っている浦和キャッツ・・・・☆★☆←クリック!
  松ちゃんはいつも猫のため 走り回っています!!!
  

   たしかに ルイのアレルギーの多さにびっくりしたけど・・・・
ルイアレルギー検査結果2010928 (17)
   豚肉 兎肉 鹿肉 羊肉 アヒル/カモ は食べれるし・・・
   まぐろ イワシ カツオ も食べられる!

   前向きに考えて(^^)♪


ルイアレルギー検査結果2010928 (16)

   参考までに・・・・・
    アレルギー食については きのう書きましたので 今日は処方された薬について。
   
  今までは抗生剤やステロイドなど 強い飲み薬を飲んで治してきましたが
  強い薬を飲むことへの抵抗感から 今は抗ヒスタミン剤を服用しています。
  (継続中です。)
  塗り薬は ドルバロンというステロイドの入ったお薬を塗っていましたが
  今回から イソジンで傷口を消毒したのち デルモゾールGローションという
  塗り薬を塗ります。
 
  
      「へいっ! 兄貴っ! 頑張ろうぜっ♪」
背後から縞々攻撃2010925
  背後から狙う 縞々(^^;)

  やっぱり 根本的な体質改善が必要なんですね。
  一時的に薬で治しても解決にならない。
  きのうも言いましたが 原因がわからなければ戦いようがないです。
  今回アレルギー検査をしなければ 私たちは お米を主体とした療法食をいいものだと信じ
  ルイに与え続け・・・・結果的にルイを苦しめ続けていたことでしょう。
  検査に お金はかかちゃったけど・・・(諭吉様ーーーー・゚゚・(/ロ\*)・゚゚・)
  それだけの 価値はあったと思います(^^)v

  
   (※アレルギー食とされている療法食でも 個体によっては
      食べてはいけない食物が入っている場合があります。)


 さてさて・・・・ そんな 闘いの日々の中 ウェンディのダイエットは今日も続くのです・・・・

    ダイエット頑張るウェンディ2010926
    必死!!!!



    ダイエット頑張るウェンディ2010926 (2)
     必死ーーーーー!!!!



          「あの・・・普通にご飯いただけませんかね??」
普通にお願いウェンディ2010926

  ご飯の時もダイエットーーーーー!!! 的な???
  (注・いつもこうやってあげいてるわけではありません(^^;))
  
  もう苦しくてこれ以上は食べられません!!っていうぐらい食べさせてあげたい・・・・

          これが本音。
  

            ↓2つのランキングに参加しています。

          「食わせろーーー!!」
        にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
       
           

        それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ





  ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
     ビタワンフォトコン ←参加してみました(^^)クリック!

    名前の入力などがあるので お時間ありましたら 
     よろしくお願いしまーす! 

  ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

そうですよね!
こんなに食べれないのかって思うよりも
これだけ食べれる物があるって考える方が
いいですよねきっと☆
ご飯も気に入って食べてるみたいで良かった♪
かたやウェンディくんはダイエットですかぁ~。
うちの2にゃんもした方が良いんだけど、なかなか
難しいですね。
うちは取りあえずご飯をライト系にしている
だけなんですよね。
ウェンディくんの立ち食い可愛い~☆
頑張れウェンディくん!!
必死に伸びあがってご飯を食べるウェンディくん。可愛すぎ^^

ルイくん、ものすごいアレルギー持ちだったのですね。
でも、種類は少なくなっちゃたけど、お肉もお魚も食べれるし!
缶詰も気に入ってくれたみたいで良かった☆
原因が特定されたから、あとはどんどん良くなっていくだけですよ^^
大変だと思いますが、気長に構えて頑張って下さいね。
ルイくん、新しい缶詰に抵抗なく食べれてるんですね。
よかった~☆
ゴハン食べてくれないと困っちゃいますもんね。
そうそう。
モノは考えようです!
食べれるモノはたくさんある!!
こうして頑張っていれば、いつか体質も変わって
もっと食べられるものが増えますよね☆
応援してます。(`・д・´)ノ

ウェンディくんとルイくん、こうやって並んで外を眺めてるんですね~。(〃艸〃)
いいなぁ。仲良し♡

ていうか、ウェンディくんの立ち喰い。。。
かわいすぎる。。。orz
フロアにあがらずに伸びあがって食べるのはナゼ?(。・w・。) ププッ
ほんとはおなかいっぱい食べさせてあげたいですよね。
分かりますっ。
きっとウェンディくんも分かってくれてますよ。(^^)
今日もウェンディくんに笑いと癒しを頂きました~♪
うん、食べられない物の多さに悲観するよりも、食べられる物が
これだけあるんだ!って考える方が良いものね。
療養食も美味しく食べてくれて良かった~
頑張って改善しようね!

立ち食いすると食べるスピードが落ちて良いとか?
ウェンディ君もダイエット頑張って~
療養食のお味もOKだし、
うん、食べれるものも一杯有る^^v
そう、前向きに明るく考えましょうね。
よかった^^
そういえば私の同僚の猫、
アレルギーがあるのでいろいろ試行錯誤の結果、z/d缶詰で効果でました。
かゆかゆだったお顔もキレイになりましたよ。
ルイ君もきっとこれでスッキリするよ~♪
頑張ろうね!
よかった、ルイちゃんのごはん、嫌がらずに食べてくれて。
よく、療法食はまずくて食べない、ってことはありますからね。
ちなみに、うちも、ほまが膀胱炎の時出されたヒルズのフードは
まぁ~ったく口もつけませんでした。
ルイちゃん、おいしくいただけてほんとよかった。
やっぱり、食べることって、ねこさんにとっては数少ない楽しみの一つだと思うから
少しでもおいしくて、食べたら幸せな気持ちになってほしいですもんね。

ウェンディちゃんも、ね。
ルイ君、療法食を食べてくれてよかったですね♪
そうですね、こんなに食べられないものがあると思うより、
これだけ食べられると思うべきですよね。。
大変さに変わりはないでしょうが、頑張ってくださいね。。
3匹の純粋無垢な瞳に力をもらってくださいね。。
ルイ姉、食べてくれてよかったですね!
それがなにより(^^
そう!食べられないものもおおいけど
お魚は大丈夫なんですよね?!
たまにはGold Dogさんの手作りごはんを混ぜてあげたら
ルイ姉も喜ぶかもしれませんよ~(^^*)
おお!そうやって書き並べて頂くと
案外食べられる物もあるんですね^^
↓の品数の多さに一瞬絶句してしまったけど
不可能な物を数えるより、可能な物を数えれば!^^
いつもGoldDogさんの前向きな姿勢に元気を貰います!!

そうそう、最近の療法食は美味しいみたいだから
本当に助かりますよね。
10年位前は、不味いらしく苦労したもの。

ウェンディくん、必死なのにごめんね。
なんか可愛くて笑えてしまう(^_^;)
でもほんと、健康の為には心を鬼にしないとだから
辛いですよね・・・
ルイくんのアレルゲンがようやく分かって良かったですね。
それにしても凄い数でちょっと圧倒されちゃいました!
猫でもこんなにアレルギーがあるもんなんですね・・・
でもルイくんz/d気に入ったみたいで良かったですね~!
大変だとは思うけどこれからも頑張ってね。
GoldDogさんがいれば大丈夫よ!
いつも笑わせてくれるウェンディくんがやっぱり好きだわ~(笑)
アレルギーの原因物質が解かって良かったですね!
療法食は食いつきが悪いとけっこう聞くので
食べてくれてホッとしました。
やはり内面からのケアが大切なのですね。
缶を開ける音に反応、うちもカノンが敏感ですよ~。
私達のお料理に使う時でも反応しちゃって困ります^^;
ホントお腹いーっぱい食べさせてあげた~い!と思いますよね~^^
ウェンディくん運動しながらダイエット頑張ってくださいね☆

御食事、気に入ってくれて良かったね。

食べてくれないと困るもんね~。

ウェンディちゃん、カリカリふやかしたの好きなんだー!
すごいじゃん♪水分補給のために、カロリーの高い缶詰を出さなくていいんだもん。
いいなー。

わたしも思うよ。。。
デブでもいいじゃんって(笑
うちも療養食人気なんですよ~
食べすぎちゃ療養食にならないのにね^^;
(以前少しの間w/dを。でも逆に太っちゃいました><)
そうそう、これしかじゃなく、これも食べられるって考えれば、
他の選択肢も出て来るし、とにかく前向きが一番^^V

>もう苦しくてこれ以上は食べられません!!っていうぐらい・・・
同感。ソランもいつも飢えてるみたいなんですもん><
猫の大食い大会があればかなり良い線行きそう.....
ルイくん療法食もおいしく食べる、イイコだぁ♪
お薬に関しては、いろいろと難しいけど
ルイくんも頑張って飲んでるんだね。
お薬使わなくてもよくなるといいね。
イソジンの消毒は、皮膚の状態見てないから
なんともいえないけど、生食で洗い流すくらいでも
いいかもよ^^
ルイくん食べてくれてるんですね~
まずは安心っと。
でも、がっつり魔猫のウェンディくんには気をつけないとね~
うちも缶の開く音に敏感な奴と、自分にではないときに文句言ってる奴がいますよ~(^▽^笑)

生活習慣で体質を改善することになるんでしょうけどね~うちのだんなも猫アレルギーなことがつい半年前にわかり、”体質改善”って先生に言われましたよ。
人も猫も同じなのかな?と。

ウェンディくんの立ち食いって板についてますね~
えーほんとうにいつもじゃないのぉ?
いっぱい食べさせてあげたいって気持ちはわかりますよ~
でも5キロ越えしちゃってるしな~微妙ですね。
そうですよね~(T_T)
好きなものを 好きなだけ食べさせてあげたいですよね~!!
同じ家で 同じもの食べて暮らしているのに
スマートで健康な子もいるというのに、不公平です~・・
ルイくん、療法食美味しく食べられて良かったですね!!
がんばりましょうね~v
ルイくんの貴重な食事を狙ってるようで...(●≧艸≦)
新しいモノには目がないですよね。
でも、数少なそうだし、お2人さんには我慢してもらってね。
これだけの知識を頭に入れるの~
スゴイわ~。きっと私なら三歩!歩いたら忘れてますね。
(▽*) ・・・ァハハ
お久しぶりです。
ばたばたしていたので、しばらく遊びにこれなかったのですが、ルイくんの病気の原因が特定できたのですね><よかった。

これから大変かもですが、なんだか分からないよりいいですよね!

ルイくんちょっとずつ治していこうね♪ふぁいと~!!
こんにちは♪
うん!食べられる物もたくさんあって良かった。

今日もあいにくなお天気ね。
でもニャンズとまったりで良いけど・・・。

浦和キャッツさんへは時々お邪魔しています。
浦和駅前の里親会は何人くらいの方でやってらっしゃるのですか?
むはは、やはり争奪戦になってますか(^^;)
みんなのご飯を分けるって結構難しいですよね~。
でもやっぱ自分にあったご飯を食べていただくのが一番っ。
飼い主は目がはなせなくて大変だけど頑張るしかないですよね~。

しかしウェンディゴンはさておき(いや、その、なんとなく何でも食べるイメージが・・・げふんげふん)姫まで!
隣の青芝病なのもあるんでしょうけどねえ・・・みにゃさまは普通のを食べてくれないとGoldDogさんが諭吉の旅立ちに涙しちゃうわよっ(笑)
ひゅーひゅー!今日も可愛いどっちりだよ~
ウェンディく~ん (*'д`*)アーン…

昨日の見逃してたっ
アレルギー分かって本当に良かったね!

ゴハンの管理大変だと思うけど
これから、良くなっていくと思うと
嬉しいね

ルイ君、きっと、絶対に良くなるからね

GoldDogさんが、ママで本当に良かったね
姫ー!姫はどこ?寂しいわ。。。

よーし、デジ子に会いに過去記事に行ってくるか~!

前向きな金犬さん、ステキ!
抱かれたいわ!(金犬さんのほうがお断りするか・・・
ルイたん、よかったね。いいおうちに貰われたね。
諭吉さんとはまた新たな出会いがきっとあるわよ!
彼、気まぐれだから☆(←?)
ルイ君、療法食食べてくれたんですね。
本当に良かったです。
これでルイ君も快方に向かいますね。

ウェンディ君もダイエット頑張るんだよ~( ̄∀ ̄)ノ
うんうん♪ 前向き上等!で、行きましょうね~(笑)
その意気デス!

療法食、うちの妹のにゃんこも食べてるけど
妹、『値段が高い~』って悲鳴あげてます~。
ウェンディちゃんも姫も狙ってるってことは、やっぱ
美味しいのかな?値段、張るだけのコトはあったりして・・(笑)
ウェンディちゃん、ダイエット頑張ってるのね・・。
後姿のどっちりでっちりは可笑しくも可愛いから
このままでも・・なんて思っちゃう~(笑)

療法食、抵抗なかったとのことで良かったですね!!
そうそう!!食べられるもの、けっこうある!
って思うと元気が出て来る気がします。
ウェンディくんもダイエット頑張っているのですね。
ウチは大柄のせいか(ゴー)、ダイエットは特に進められてないけど、
6キロ以上あるので驚かれます。
でもそれほど食べる方でもない気がするんですよね~。
一度に10グラムも食べないし……けど大きくなりました(^-^;
こんばんは^^
ルイ君、美味しくご飯を食べているんですね☆
いくら体にいい食事でも「い~や~だぁ~(>_<)」ってされたらどうしようもないですもんね^^;
デイジーちゃん…可愛いですね(≧∀≦)くふふ

ウェンディ君はすごいダイエット方法ですね(笑
ちょっと家でも導入しようかな(・∀・)
でも、それで健康ならそのままでのウェンディ君でも十分魅力的ですよ~☆

Leave a Comment