★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
感じていたはずの香りたち
Category: ルイとウェンディとデイジー  
  夏の思い出・・・・

              雨上がりの夕焼け
P6162694.jpg


  ゲリラ豪雨というのか・・・ 

  激しい雨音をたてて通り過ぎていった夏の夕立・・・・

P6162696.jpg


  

  

               雨上がりの空
P6162695.jpg




  じとじとした暑い夏から だんだんと空気が乾いてきた 今日このごろ。


 ふと蘇る・・・・ 過ぎ去った遠い記憶・・・・

  シーザーがいたころは 毎日3回の散歩で季節を感じていた。
  夏の香りの中に ふと一瞬だけふわっと香る秋の香り・・・・
  シーザーみたいに 鼻をひくひくさせて一生懸命秋をさがした・・・・



P6212879.jpg


  
  共に過ごした日々が なぜ忽然と消えたのか 理解できずに・・・・
  今もまだ キミと一緒に歩いた散歩道を 歩くことができないでいる。

  カメラに収めた 雨上がりの散歩道・・・・なんとなく しまいこんでしまった写真。
  ルイが見つめる先にも シーザーと歩いた散歩道。
  


P8015089.jpg

 
  いつからか 移り変わり行く繊細な香りに無関心になった私の心。

  季節の移り変わりを感じなかったのではなくて 感じようとしなかったのかも。
   
  窓から流れ込む風が変わったことに ふっと気づいたその瞬間・・・・
  となりには ルイがいて ウェンディがいて デイジーがウェンディを殴ってた。



P6253047.jpg
   





  こみあげる 感傷的な想いの中で ふっともれる笑み・・・ そんな瞬間。
  
  こぼれたものは 涙ではなくて 笑い声。



  いつからか そうなってた。


P6212892.jpg




  日が暮れる切ない感情がうまれそうなときに キミの姿が なぜだか笑える。




P6212894.jpg
               「なんで??」


           

   去年の今日 ルイのご飯を買いに行ったペットショップで 
   縞々猫が一人ぼっちで寝ているのを見かけた。
   出会ったのはもっともっと前なんだけど・・・・
   気になって気になって 私の心を支配しだしたのは この頃。
 


P6212886.jpg




   のちに その子が ウェンディとなって 私たちを笑わせてくれることを・・・
   去年の今日の私はまだ知らない。



P6212897.jpg


 

  このとき すでに 私はキミに恋していたのかもしれないね・・・。




                  ↓2つのランキングに参加しています。

        「オイラに恋したGoldDog・・・ウヒヒヒ。」         
       にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
                

        それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

感動して、泣けて・・・笑えて、爆笑して、またジーンとして・・・
本当に素晴らしすぎます!
なんて美しいお写真たち。
なんて愛おしい猫さんたち。
シーザーくんもずっとずっと一緒ですものね。
それにしてもウェンディくんは究極の笑い、じゃなくて
癒しキャラですね^^
猫さんのお口って常に微笑んでるようだけど
ウェンディくんは「笑って」るんだよなー
私も出会ったら恋しちゃいそう。

写真を見て「いい散歩道だなぁ~」って
思ったのは、きっと私も同じわんこを
散歩させてたからなんだな。
思い出がたくさんあるほど、
その悲しみもたくさんになっちゃうけど・・・
今はその何倍もの楽しみをくれる
家族がいるもんね!
会うべき仔と会ってその仔達と暮らしてる。
運命は偶然なんかじゃなくて必然の出会いね。
空の色が違って見えて、どんより湿っぽかった空気がカラリとして
GoldDogさんの心のお天気も笑い日和ね(*´∀`*)
楽しかった想い出が沢山詰まった風景や写真なのに
その想い出を共有してる相手がそこにいないと、とっても
辛くなってしまうのよね.....
でも、その想い出は決して消えないし、また新たな想い出を
作ってくれる仔達がいるものね。
ほんとに、偶然ではない運命の出会いだもの、恋に落ちたのよ~
お空はちゃんと人間を見つめていて、
あぁ、この猫ちゃんがこの人間に出会えたとか、
いつもずっと一部始終見ているのかな。
だから嬉しい輝かしいことがあればスッキリ晴れ、
悲しいときは大粒の涙のように雨が降るのかしら。
別れもあれば出会いもあって、
そうやって雲は流れてるんですね。
ふふ。最後のウェンディくんのセリフに笑わせてもらったわ(^-^)
シーザーちゃんとのお散歩で一緒に季節を感じられていたのですね。
お散歩している姿を想像して、ステキだなぁと思いました。
悲しいお別れの後は、沢山の事を思い出すので、
なかなか同じ道は通れませんよね。
でも、そんなGoldDogさんにシーザーちゃんは
ちゃんと出会いの機会を与えてくれたのでしょうね。
見ているだけで気持ちがフワッとなる存在、
本当に心から愛しいですよね。
お茶目なウェンディくんは皆の心をホッコリさせてくれますね♪
出会いや別れを繰り返しても、
共に過ごした時間は、決して色あせずに、
心の中のアルバムに。。。

綺麗で、ドラマチックな夕焼け、散歩道に、
オセンチに成りかけたけど、
姫に殴られるウェンディー君。素敵だよ^^
秋ですね~
詩人ですね~(*^_^*)
お写真も素敵ですね~v
ゲリラ豪雨のおかげ(?)で 
私の心も洗われた気がします~v
素敵な記事をありがとうです~(*^_^*)v
シーザー君とお散歩した道を、見るのはまだ辛いですか。。
頭で分っていても、心が認めたくないのですよね。
でも今は、もう可愛い3匹がGoldDogさんのおそばに居ます。
癒されながら、笑わせられながらお暮らしくださいね♪
シーザー君のことは、まだまだ時間がかかりそうですね。
じっくり納得いくまで、心の中で消化してくださいね。
今日の記事はとても新鮮でしたわ。
でもさりげなく「デイジーがウェンディを殴っていた」のところに大爆笑。
姫!!!!雰囲気くずしてますぜ!!!(笑)

でもほんとね、なんともいえない縁で結ばれてるとおもいます。
サスケだって2年探してぶっちゃいくだなあっておもいながら(小さいころ、ぶっちゃけぶちゃいくだったの、サスケ(--;))なぜか問い合わせしちゃったり。
うちで生まれた子も多いけど、あの瞬間、あの日に交配したからこそ生まれた子たちばかり。
そうおもえばなんだかこの世は奇跡であふれてるんだなあって実感します。
ぐっと来ちゃった....
で、プッと笑っちゃった。
そしてコナン&ソランを抱きしめちゃった。
なんかジーンとしながら読んでいたら
「デイジーがウェンディを殴ってた。」で吹いちゃったよ。
シーザーちゃんを思い出す時、徐々に涙より笑みが多くなるはず。
最強のさんにんがGoldDogさんを守ってくれているんだもの。絶対なりますよ。
今日の写真、どれもなんか幻想的でステキですね。
も、もちろんウェンディくんの時だけ笑っちゃったりはしてませんよ。
悲しい別れと素敵な出会い
どんな明日が待っているのか誰にも分かりませんが、
今一緒にいられる幸せに感謝しながら、
毎日を慈しみ過ごせたらと思います。
シーザーちゃんとの別れの痛みは
きっといつか3ニャンに癒されることでしょう。
ウェンディくんの横顔がとっても幸せそう!
GoldDogさんに出会えて良かったね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今、とっても忙しいもんね。

シーザーちゃんのこと、何も考えないなんて思わないよ。
お散歩したときのこと、ふと思い出したりしてる
GoldDogたんのこと思うと一緒にお散歩したくなった(笑

ちょこっと、深呼吸してね。
自分の部屋からも
ルイちゃん、ウェンディちゃん、デイジーちゃんからも
離れて、お外で5分でもいい。。。
何も考えないで呼吸だけするの。

きっと、『明日も頑張る』って言うより
『うーん。いっちょやるかっ』って思えるから。

だから、ムリしないでね♪
いい景色だね~
一日が早く過ぎて行くから、
ゆっくり楽しむ時間がないよね。

でも一日一回、外に出て深呼吸は必要だよね。


PP
シーザーちゃんへの深い愛情。すごーく伝わってきました。
みんな悲しい想い出を心の奥にしまって生きてるんですよね。
こんなに愛されてシーザーちゃんは幸せだと思います。
愛情が深いほど、受け入れるには時間がかかる。
だから、悲しい気持ちがあふれてきた時は、その悲しみにひたって涙を流せばいいと思うんです。
GoldDogさんにはその後でちゃんと笑顔にしてくれる素敵なニャンズがいる。
涙の後にはまたいつのまにか心が元気になってます☆

最後に。。。
ウェンディくん。。。大好きだぁ~!!
私もウェンディくんにフォーリンラブです♡
最後の抱っこ。めっちゃかわゆい。(〃艸〃)
素敵な写真とともに、グッとさせられましたよ~~~

そしてやっぱりウエンディくんを見てププッとなってしまったわ(笑)

ほんとに素敵な3にゃん!!
ゆっくりゆっくり癒されていくのですね・・・(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment