★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
妖怪出現!?
Category: ウェンディ  
  ほんとに 今さらですが 皆様がおっしゃるように ペット保険大事かも・・・。
  うちは入ってなかったのですが 必要性を感じます・・・諭吉よ~(笑)

  猫専門病院・・・・やっぱり一番の違いは 猫の扱い方かも・・。
  (とっても 慣れてらっしゃるのです!!)
  あと 猫さん特有の症例についてとてもくわしかったです!
  答え合わせっていう言い方はおかしいかもしれないけれど
  「この処方で間違ってないんだ」 とか
  「疑問に思っていたことやっぱりおかしかったんだ。」とか
  気持ち的に すっきりした部分も多かったです。
  
  まだまだ未知数の多い猫さんの病気。
  長期の治療が必要な場合って先生との連携とか相性ってとっても大事だと思います。
  とにかくとにかく セカンドオピニオンて 必要だと感じましたーーー(^^)v  

 
  今日も過去写真よりーーーー!!! (すみませーーーんm(_ _)m)


   ピッキーーーーーーーーーン!!!!!!



   ウェンディゴン遊びモード 突入~~~♪



      うきゃ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
ウェンディゴンの猫じゃらし



    がふがふがふーーーーーーーー。
CIMG9418.jpg




         クリームパン 2つ。
CIMG9416.jpg





       ウェンディゴン 高速舐めーーーー!!!!!
ウェンディゴン猫じゃらし3
           「うおりゃーーーーー!!!!!」





    超高速モードーーーーーーー!!!!!!
ウェンディゴン猫じゃらし2
       

       ・・・・・・・・・・・・・ 妖怪?? ・・・・もはや 見えないし・・・(゚〇゚;;)




                  ↓2つのランキングに参加しています。

        「ねぇ・・動いたからお腹減った・・・・。」         
       にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
         妖怪ウェンディゴンに ぽちっと☆               


        それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

もう!もう!チアデイジーちゃん、可愛すぎる~~~~~!!!
もはや犯罪ですよこれは!
なんでこんなに似合うかなぁ~
同じおんにゃのコでも、きなこは絶対こんなに似合わない!
ただでさえ白猫はなんでも似合うのに、更に超ド級の
プリティにゃんだからなぁ(#^.^#)

もちろん!
私の愛するウェンディーちゃまのお写真も今日も最高!
高速写真面白すぎ~
どうしても面白路線にいってしまうのね(笑)
クリームパン、2つ下さい♪

ペット保険、私も悩んでます~
お?チームくま。仲間だ~~!
黄色はデイジーカラーなのね?(^^
チームクマ、ジュニア!ってかんじかしら?
かわいい~~~!
そして、ちっこーーーい♪
最初のウェンディ君「やるぜ.....」って感じだわ。
しっかり押さえたクリームパンも可愛いな。
高速舐め中はお目目つぶるのね(笑)

デイジー姫のチアリーダー姿、かわええ~~~
この可憐さ、たまらないわ~
ウェンデー君、じゃらし、美味しそうね^^;
むっクリームパン、ポフポフしたい~

↓きゃぁぁー!姫、チア服似合う!^^
この、デイジー色は、初めて見たわ~
ホント、下僕さんの凄腕とセンスには脱帽。
姫のビシッと決めた姿、下僕さんのトコでチエックしなきゃ^^/

ルイ君のアレルゲンが、特定できて、
楽になるといいね!
んだんだ(*´・д・)*´。_。)
チアデジ子、恐ろしく可愛かったのに
コメ欄なくて、ワタシの萌えパワーの行き場なくて
困ったのよーーー!

猫専門病院いいなー!
本当に札幌にも欲しい。。。

もともと犬大好きなワタシでさえ、
具合悪い、我が子のそばで、ワンワン!って大きな
声で吠えるワンちゃんがいたら、本当に(/´△`\)ヤメテー!!
って思っちゃうの。。。。。

その声にビクビクして、口開けてハァハァしてるの見たら
本当にかわいそうで、せめて別待合室欲しい。。って
思ってます

札幌にも早く猫専門病院できないかな~!


クリームパン、一つくださいな~♪

うちは保険に入ってないですが
毎月ちょっとずつ積み立ててます。
健康診断もその中から☆
それでも諭吉さん4枚はつらいですが^^;

デイジーちゃんのチア可愛い!
みこちゃんと色違いですね♪
チアチームが作れますね~!

ウェンディくんのお手手、
クリームパン。。というよりは
塩大福を想像してしまったわ。あああ食べたい!!
そうですよね、病院は、しっかりした設備と、猫の扱いが慣れていることと、充分な知識と経験と、何より信頼できるドクターがいるかってことですよね。。
(かなり、欲張りな要求ですね・・笑)
セカンドオピニオン、行けて良かったですよ♪
(諭吉ヒラヒラは辛かったけど・・)

デイジー姫のチアガール、もうムチャクチャ可愛いですよ(^o^)
今度は、バトン持って、踊ってね☆
姫のチアかわいすぎました!!!
サイコー!

ペット保険私も考えるんだよね。
獣医に行くときは諭吉をたくさん連れて行き、
帰るときには人質としておいていく。
かなしーよね!

しましまはげしいな・・・。


PP
ちわ・・・
ちょっとお邪魔しない間に・・・
姫が可愛く変身してる~↓ 黄色が似合って可愛い。
セカンドオピニオンは必要だと思う。
私は先代を亡くした時に、つくづく思いました。
大分は田舎なんで、そちらのような猫専門の病院もないし、多分技術面でも遅れてると思う。
だからこそ、絶対必要なんです!
人間だって大きな病気は特に1か所で決めないよね。
自分の納得のいく検査、説明、治療をしてくださるってことが基本だよね。
前は保険に入ってたんだけどね、今は入ってない。
保険も大事だと思う・・・諭吉4枚は辛すぎまっせ!
デイジーちゃんのチア服かわいかった(*´∀`*)
オレンジが映えるね。

ウェンディゴン、瞬間移動中・・・!?
み、見えない!!早すぎよぉ!
保険いざという時に有難いかもしれませんね。
うちは一応入っていますが、ユカイが我が家に来て早々、
手を擦りむいて受診したので、急な時には助かりますよね。
ウェンディくん大ハッスルしていますね~♪
高速すぎて、お顔がマンマルに見えます^^
クリームパン、プクプクで可愛いな~☆
デイジーちゃんのチア服、見せてもらいましたよ~。
とっても似合っていますね!
応援も本気でガンガンしてくれそうですね^^
ペット保険、ガブだけ最初半年間かけていたのですが
結構病院かかってたにもかかわらず、
保険の掛け金 1万5千円には達せず、それ以来かけてません・・・
掛け金自体がお安くないので 健康な猫ちゃんにはもったいないですよね~
しかも、猫の数だけ払う額も増えるワケで・・・
マルトヨさんのおっしゃる通り、積立てがいいのかも~?

ウェンディーくん、妖怪の世界へようこそ~^m^v
保険は確かに入っておくといいかもしれませんね。
半額くらいになるんでしたっけ??
うちの場合はほとんど健康な人たちなのでサスケ貯金という形で予防はしておりますが・・・。
いずれにせよ諭吉の旅立ちは何度見ても悲しいものですわっ。

そしてそして・・・↓のお洋服のなんと似合ってること!
黄色がまたデイジー姫のイメージぴったりでいいわぁ。
もちろんピンクとかも似合うとはおもうけど元気カラーって素敵♪
いいわねえ、こんなのがさっと作れる人・・・。
かねがねおもうんだけど、わたしは本当は嫁がほしかったのよね・・・ふ~う。
ウェンディちゃんの高速舐め、早すぎて
本当に何がなんだか・・・(^_^;)

デイジーちゃんのチアリーダー姿
すっごく似合ってるね!
めちゃんこ可愛いじゃん♪
色もとってもデイジーちゃんに合ってる~。

保険、微妙だよね。
わたしも迷ったの。
でも、保険に入ると、病気になるって決め付けちゃってるような気がしない?
それで入ってなかったんだけど、万が一の為だもんね。
それで、自己負担が減ってできる治療が増えるんなら・・・
やっぱり必要なのかな~。。。
↓うんまぁーーーー!なんて可愛い。
うちの中高年カマチアーズとはエラい違いだわ^^;

ペット保険....必要になってから必要性を感じるんですよね。
だから「保険」なんだけどね^^;
でもウェンディゴンにはその必要も無さそう。
ルイくん、皮膚炎の検査で病院に行ってきたんだね。
頑張ったね~お疲れ様。
猫専門病院、やっぱり良さそうだね。
大阪にはまだ少なくてしかも遠いので行けないけど、
近くだったら是非見てもらいたいわ。
ルイくん、検査の結果で皮膚炎の原因がわかればいいね。

↓うほーっ!!姫、かわゆーい!!
ダンスもかっこいい~。
姫色白だから何でも似合うわよ。
猫専門病院、やっぱり良いんですね~。
うちもそれほど遠くないところに1件あるんですが、
キャリーを持って電車に乗るにはちょっと勇気がいります(^^;
でもセカンドオピニオンは大切ですね。
ペット保険はうちもずっと考えてますが、踏ん切りがつかず・・・
何かの時にあったほうが安心かもしれないですね。
ペット保険、入れるんだったら入ってた方が安心かもね。
ドン子も入りたかったんだけど、先天性の病気持ちなのでダメだったの。
拉致ったその日から病院通いだったでしょ。
数ヶ月ですんごい金額が飛んでいったわよ(;^ω^)
その後もちょくちょく病院のお世話になってるから
合計するアハハ…って感じよw
輸液も一回病院にいくと数千円単位でしょ。
もし、腎臓の数値が悪くなって毎日のように行くようになったらって考えたら…怖いわ。
保険に入れない分、毎月積立やってボーナスが出ると
普段の5倍くらい積立やってます。

↓黄色のチア服はデイジーちゃんだけかもウフフ
やっぱり、猫専門の病院はいいですよね。
うちの近所にもあったらいのに・・・

ウェンディ君、ものすっごい食いつき~(≧▽≦)
ソファ(?)の上にも爪跡がついちゃってるわよ~(笑)
それにしても、2つのクリームパン
本当においそうかわいい☆
猫専門病院があるんですね。
動物病院って色んな動物さんが来るし、
オールマイティには診れても実は。。。??っていうのがあっても
おかしくないですもんね。
こっちは信じるしかないし。。。
ルイくん、早くよくなってね。(>_<)

ウェンディくん、超高速で動いてますね。∑(゚ω゚ノ)ノ
そうとう楽しそう♪
GoldDogさんのおかげでニャンコのお手手が
クリームパンにしか見えなくなっちゃいました。^^;

↓デイジーちゃんのチア服姿。。。☆
なんてかわいいの~。(〃艸〃)
やっぱり女の子なのね!
ちゃんとチアダンスしてるように見えるから不思議♪
オトメンずのチア姿も期待しちゃったりして。。。

明日のオヤツはクリームパンっ♪
今日はウェンディくんの独壇場ですね
元気が1番
うんうん、可愛いなぁー

ルイくん大変ですね
アレルギーは特定できれば対処法も分かるし
気をつけられるから、きちんと調べてもらえてよかったですね
病院代は人と違って全額負担だから大変ですよね
うちは月々3千円ずつ積み立てています
保険も考えたんですが、自分で積み立てたほうが
いいような気がして
もしGoldDogさんが積み立てるなら
月々1万くらいはしておいた方がいいかもしれませんね
これからさらに1ニャン増えるし
元気なうちは貯まるだけですが、年をとったり病院に
かかるようになるとぱーっと消えていくから
備えあれば憂いなし
保険かけてもとりあえずは本人が全額払うのでしょ
それで後で請求になるのでしょ
なかなか大変ですよね
先立つ物はいざのために備えがあるといいですね
ウエンディくんの動きが早すぎて、目がまわりますよ~(笑)
でも、元気なのが一番!
イタズラされても・・朝早く起こされても、
元気でいてくれるだけで幸せですよね~

ペット保険は、私もずっと迷っています。。。
あはは。
ウェンディゴンの高速舐め、激しすぎるわ!(笑)
いまどきはセカンドオピニオンは普通にされる方が多いですね。
セカンドオピニオンを好まないお堅い病院もいまだにあると思うけど、
他の病院で診察を受けてみて、自分の考えをまとめられるのって大切ですもんね。
ちなみに、たいていのペット保険は、今すでにかかっている病気に関しては、保険適用にしてくれないなど、
審査が厳しいですよ。
それと、ワクチンなどの予防にはききません。
ウェンディくん……超高速!!
あはは! スゴイ(笑)
何回見ても笑っちゃいます♪
妖怪とは思わないけど応援(笑)☆☆

Leave a Comment