★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
猫専門病院
Category: ルイ  
 きのうは 疲れてしまい 文章がまとめられず・・・(^^;)すみません。
 なので・・・ 本日は諭吉が去って行ってしまったお話・・・ではなく(笑)
 (いや・・・実際 去っていったんだけど・・・(^^;))
 ルイの皮膚炎のお話を・・・・。

 皮膚炎といってもいろいろな症状があると思います・・・
 ルイの場合は湿疹・・・ そしてそれをルイ自身が舐め壊してしまうことによる炎症。
 炎症をおこしている皮膚は 火傷のような感じです。
 


 炎症の出る場所は ほとんどいつも同じ場所で
 お腹の毛の薄いところ 腕の内側 脇 ・・・ 皮膚の弱いところですね。
 

CIMG0039.jpg


 毎回症状が出ると 抗生剤・ステロイドを飲んで治してきましたが 結局対処療法でしかないこと。
 さらに 以前は症状が出る期間が2ヶ月くらいに1回だったのに 最近は1ヶ月に1回程度と頻繁に。
 


CIMG0040.jpg


 今回もまた いつもお世話になっている病院へ行ったのですが・・・・
 「もっと 根本的に治してあげたい」 (症状が出たら治すのではなく出ないように治したい。)
 っと 伝えたところ 皮膚炎の研究センターを紹介されました。
 最初はそこに行くつもりでいたのですが まずはセカンドオピニオンが必要なんじゃないか・・・
 っと感じ その日のうちに 猫専門の動物病院に向かいました。
 
 猫専門ですから もちろん待合室には猫さんだけ。
 有名な病院らしく ひっきりなしに猫さんを連れた方がやってきます。
 待合室には 人がいっぱい(^^;)

 

CIMG0042.jpg

  
 診察台にルイをのせると 先生は 今までのルイの病気のことや皮膚のことなどを聞きながらメモ。
 そして ある程度伝えると 先生はルイの体をくまなくチェック!チェック!チェック!
 とにかく チェック!!!!
 口の中 お尻 体のいろいろなところを確認。
 以前 手術で取った リンパのところも確認してくださいました。
 
 すると・・・・ 基本無口な先生が ボソっと・・・

   「口内炎が出てますね。」
     っと一言。

   「え?? 口内炎??」

 教えてもらって 私もルイの口の中をのぞく・・・・確かに舌の両脇の粘膜のところがやや 赤い。

 「この子 猫風邪キャリアですか??」

 「はい。 そうです・・・・・。」  (えええ~~~?? わかるの?? すげ===。←心の声。)

 「気にするほどの口内炎ではないですね。猫風邪キャリアの子はよく赤くなってますよ。」
  っと 先生。

 知らなかったーーーー。

 っとまぁ こんなやりとりがあったあと 皮膚炎に対してどうやってアプローチしていくのかについて・・・・
 今現在 病院から処方されている塗り薬は皮膚炎に対するアプローチなら使います。
 とのこと。
 しかし ここで 興味深いお話が・・・
 「抗生剤・ステロイドのような飲み薬を使うことは間違ってはいません。 ただ 強い薬なので どうかなと思います。すぐにでも治したいときなどに用いることはいいと思いますが・・・・。 抗ヒスタミン剤と塗り薬を使うことが望ましいのではないかと考えます。将来的な内臓器官への負担を考えると 定期的な血液検査が必要です。 その前に この場合(ルイの場合)はアレルギー検査をするのが先だと思います。」
   
  っと。

 やっぱりアレルゲン物質が何かを特定しなくては 繰り返しだということ。
 っというか こういう場合 アレルギー検査をするのが普通ですよ~!って感じでした。
 それから 療法食として食べているセレクトプロテインなどのご飯は続けるべきですとのことでした。
 
 っということで 通常の内臓器官の状態・数値を調べる血液検査とアレルギー検査を受けることとなりました。
 この 通常の血液検査の項目も 
     行き着けの病院では12項目(¥6300)でしたが
     猫専門病院では 29項目(¥10460)でした。
 
  アレルギー検査は ¥24300 でした。 (検査結果は10日後くらいに出ます。)

 あと 抗ヒスタミン剤 免疫力を保つためのサプリメント 診察料・・・・
      トータルで 諭吉様 4枚がヒラヒラと舞っていきましたとさ・・・・(^^;)


      「検査2回分の血を一気にとったのよーーーーーー!!!!!」
CIMG0018.jpg

   採血中一言も鳴かず 暴れもしない ルイでした。
   それがまた心を締め付けるのです (;_;) ごめんね ルイ。

   内臓器官の数値を調べる通常の血液検査はまったく問題ありませんでしたー!
   ルイは健康体です! あとはアレルギー検査の結果を待つだけです。   
  
  いつも行っている病院が悪いわけではありません。
  ただ やっぱり セカンドオピニオンって必要だと思います。
  今回 身をもって感じました。

    
       アレルギー体質な猫 ルイ。
   CIMG0003.jpg

  どーにか 楽にしてやりたいと思う気持ちばかりが先走ってしまうけれど・・・
  やっぱりじっくり 向き合っていかなければならない病気。

  今はアレルギー物質が何なのか はっきりとわかることを願うのみです。

  愛しの諭吉様は去っていってしまったけれど・・・
  愛しのルイのためですからねーーーー・゚゚・(/ロ\*)・゚゚・ うぅ・・。
  ・・・・・検査費用ってお高いのねーーーー(^^;)
  (検査する前に 費用はいくらですけど やりますか??っとちゃんと聞かれましたー。)

  
        「痒くなくなる??」
CIMG0052.jpg
  
   ほんとに・・・・ 早く痒みとおさらばしたいよねーーーー。
   皮膚の痒み以外・・・例えばお腹を壊すとかはないので 掻かないように気をつけるだけなのですが
   アレルギーの痒みってけっこうしんどいですよね・・・私もアレルギー体質なので
   見ていてつらくなります。
   
  少しでも ルイが楽になるために 必要なことなら やっていくしかないと思っています。
  お財布さみしくなっちゃったけど・・・・頑張るーーーー!!!! 
   
   
 
                  ↓2つのランキングに参加しています。

        「姫も応援してる!!」         
       にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
                

        それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ
    
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

がんばってえ~
ルイ君 痒いのはつらいよねえ・・・
人でも 気づかず掻いているそうですね。

諭吉がひらひらなんだ・・・
私は英世がひらひら~です。

ネコさんのために
せめて 親は元気でがんばりましょうね。
ルイくん病院お疲れさまでした!
検査は細かくすると諭吉さん飛んでいきますよねー(>_<)
でも原因がわかると対処できるかもしれませんもんね!
対処療法より根治してあげたいという気持ちよくわかります

うちは以前もちがひどい口内炎になったり目がしょぼしょぼなったり
体調が落ち着かないときがあったんですけど
抗生物質を使い続けることへの疑問がありました
ステロイドもって勧められたんですけど
結局自然食品頼みでなんとか治すことができました
薬が有効な場合もあるけど長期服用となるとやっぱり悩みますよね
ルイくん原因がわかって痒いのがなくなりますように!(祈)
お疲れさまです
ルイ君も、GoldDogさんもお疲れさまでした。
大変でしたね。
でも、専門病院で原因が分かるなら、
アレルギーの辛いかゆみから本当に解放されるかも。
諭吉さんが飛んで行くのは寂しいけれど、
ルイ君の健康には替えられませんものね。
少しでも早く、ルイ君のアレルギーが
改善されますように!
最近ネコのアレルギーの話し
多いですよね
でもお財布のことびっくりりん!
10日後の検査のことも知りたいけど
その猫専門医って女医さんですか?
都内にある?

知ってるアレルギーの猫を
育てている方は服をきせたり
他には散歩に出かけてストレスを
発散させていたりと
いろいろ工夫されているようですが
過剰グル―ミングではないんですね?
お大事にです
お祝いコメント ありがとうございます
嬉しかったです
ルイ君GoldDogさん、お疲れ様でした。
うちは採血のときはシャーシャー言いまくりで、この前は
タオルで包まれてしまいました。ルイ君えらいね~!!

諭吉さんが飛んでいった分ルイ君の健康になって戻ってくると思いますよ。

原因がわかってルイ君が元気になりますように!
猫ちゃんって意外とアレルギーありますよね。
うちのももも気になる症状があって検査を受けるか
考え中なんですよ。
私もステロイドの多用はちょっとと思っているので
今回のお話はとてもためになりました。

ルイ君の症状が治まりますように。
人でも、猫でもビックリするようなアレルギーって
あるもんね。

なにかの本で読んだんだけど、せとものアレルギー
だった猫ちゃんがいたよ!

食器で!?ってビックリしたんだけど、
原因が分かったら、対処も考えれるもんね

早く、検査結果分かるといいね!

それにしても高い。。。[壁]-;)コワイヨー

お互い猫のために頑張って稼ごうね~p(#^▽゜)q ファイトッ
ルイ様、GoldDogさん、お疲れさまでした。
そりゃ、何にアレルギーなのかわかんないと、予防も出来ないしコワイよね。
今はかゆみだけでも、知らずに大量にとったら、ショック症状だって出ないとは限らないし・・・
なんにしろ、はっきり解るのはいいことですよね。
諭吉が飛んでいくのはチョットつらいけど(^^;
ゆっくりがんばろうね、ルイ様~!
ルイ君もGoldDogさんもお疲れさまでした!
ネコ専門だけあって、さすがだわ.....
確かに痛い出費だけど、ここまでちゃんとチェックしてくれて
根本的な原因を探れるなら納得出来ますね。
頑張ってカユカユとおさらば出来ます様に!
おはようございます♪

飼い主としては、なんとか痛みや痒み、不快感を取ってあげたいですよね(>_<)
家もイルメがまた膀胱炎⇒血尿…orz
原因は、暑かった日にまた水をあまりのまなかったらしくて…。

ルイママ、採血もがんばったんですね(>_<、)サスガです!!
諭吉さんもいっぱい出て行ってしまったかもしれませんが、その分明確な答えが出るといいですね!
そして、猫専門も病院は沢山の猫ちゃんを見ているのですね。
分析が早いと飼い主として、猫ちゃんの負担やお財布の事とかすこし安心できますよね^^

ルイママの~、痒いの痒いの!飛んでいけ~!☆
病院お疲れさまでした!
猫専門病院、家も近くにさえあれば行きたいのになぁ。
セカンドオピニオンって本当に大切ですよね。
クー太もセカンドオピニオンで口内炎を指摘されました。
それまで口内炎なんて考えてもいなかったのでショックで・・・
猫風邪キャリアのコは二次感染で仕方ない見たいですよね。
痒いのって本当に辛いですよね(涙)
アレルギーの原因が特定されて、最良の治療が受けられますように!!
私も小さい頃アトピーだったので、痒みの苦痛が
わかりますよルイくん!
ステロイドは即効性がありますが、長く使うのは
心配になりますよね。
内蔵は問題なくてホッとしましたね。
病院によって治療法も違うでしょうし、セカンドオピニオンは
視野も広がって良いですよね。
アレルギーの詳しい結果がわかって、根本的な
治療が見つかると嬉しいですね!
その猫専門病院へ行ってみて良かったですね。。
内臓関係は、バッチリなのだから、早くアレルギーの原因を調べて、根本的に治してあげたいですね。。
諭吉のヒラヒラ~は辛いけど・・笑
ルイ君の痒みともお別れできます♪
ルイ君、一生懸命にしてくれるGoldDogさんで良かったね(^o^)
昨日からパソコンが体調不良みたいで( ̄▽ ̄;)
あたふたしています・・・

ルイくん痒いのはきついね(>_<)

ステロイドは人間でも続けるとなると
かなり悩んでしまいますよね・・・
心配です!!

ルイくん頑張ったね(^^)\(゜゜)
採血辛いよね・・・
諭吉さんたくさん飛んでいったけど
ルイくんの痒い原因がしっかり分かって
かゆみから解放されると良いですね

ポチですにゃん(´∀`)w



ルイくん、検査お疲れ様。
アレルギーの原因わかるといいですね。
ニャンコは掻いちゃダメって言っても
治そうと思って掻いたりなめたりしちゃうから難しいですよね。
時間もかかるし。かわいそうに。・゚・(。>д<。)・゚・
セカンドオピニオンかぁ。。。
色んなお話が聞けてよかったですね。
ルイくんのアレルギーが早く治りますように。
がんばれっ!
あ、なるほどアレルギー検査をしましたのね。
うちもサスケはそれをするかどうかってことになりましたわ、昔。
それでね、結局普通の血液検査で好酸球っていうのが高かったからアレルギーと診断を受けて、同じくステロイドで対処療法してましたわ。
でも・・・結局ステロイドではよくならなくて手作りご飯をしぶしぶやりはじめたんですね(笑)

うちの獣医さんはアレルギー検査は高い割りにははっきりとこれとはいえない(数値が低くても意外とそれに反応してる場合もあるから)ので必要ないですって言われちゃってサスケは未経験なのですわ。
でもいろいろやってみたけどうちの場合は添加物と穀物が駄目だったみたいですわ~。
よ、4人も諭吉がいなくなったの…(´・ω・`)
なかなかよね。保険入ってる?
病院にかかる機会が多めなら入ってもいいかも。
セカンドで行った獣医さんから
いろんなお話が聞けたのはよかったよね!
うんうん、猫のためにがんばろーヽ(´∀`)ノ
セカンドオピニオンは大事だよね。

先生によって、得意分野も違うだろうし。
良い病院が見つかって良かった。

あとは、アレルゲンがわかって、今後の治療方針が
決まるのを待つのみっ!
諭吉はきっと帰って来てくれるよ~。
ってどうやって?(笑

一歩すすんだね。前進、前進!
対処療法じゃ延々に続くから、こういう原因特定の検査は、
絶対必要だと思います。
検査費用はかかるけど、長い目で見たらかえって安いかも。
うちも2,3年前近くに猫専門病院が出来たので、
何かの時にはって思ってるけど、幸いにも今のところお世話になる必要は無いけどね。
ただネオのアレルゲンを特定するのは難しいらしいので、
一度で分れば万々歳なんだけどね。そうあるよう願ってます。

あと、あまり舐めたり掻いたりするのであれば、
炎症が酷い時だけでも保護服を着せてはどうかしら。
服自体嫌がる子もいるから、ソフトカラーでも良いかも。
う~ん、かゆいのはかわいそうですよねぇ。
ねこさんって、人間みたいに、かゆいところをカキカキすることも
自分で薬を塗ることもできないし。
やっぱり噛んだりなめたりして、ひどい炎症になってしまうんですね・・・。
なんとかしてあげたいって思いますよね。
バボも結局同じような気持ちで、きくちゃんをいろんな病院に連れて行ったわけですし。

検査の金額、違うんですよねぇ、病院によって。
バボの場合、大学病院は、検査料も高かったけど、診察料(初診料とか再診料)も
普通の病院の3倍くらいでした・・・。

アレルギー以外の部分が健康なのが分かってよかったです。
それだけ細かい検査して悪いところがないって、すごいよね、ルイちゃん。

うちも通ってますけど、猫専門ってはっきりいって高いですって、うちの先生言っちゃってます(* ̄∇ ̄*)ハハハハ・・
だから金額の提示があってからお願いする形になるんだけど・・・余計に諭吉様と縁遠くなったのではないかと。
検査項目もうちもそのぐらいはあったかと思います。
関連性のある項目なんかもあって、説明を受けるとワヤになりますが、「だからそうなんだ」がわかりやすいのかもと、勝手に思ったりもしてますが・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでも、なんか「ルイくんのためにぃ!」(ウェンディくんやデイジー姫もそうでしょうけど)って思ってるGoldDogさんが頭に浮かんできて思わずうれしくなっちゃいましたよ~。
だから余計に頭に浮かんだGoldDogさんが素敵で綺麗に着色されてすごいいい女(ごっつええ女)ヨ!(^ー^* ) フフフフ
えっ?いつも素敵?
それは失礼しました。「(^^; ) すんつれいしました

アレルギーの原因がつかめて、対処がかんたんにできますように。
m (゜- ゜ ) カミサマ!!!
こんにちわ
セカンドオピニオンは必要ですね。
諭吉さんは飛んで行ってしまいましたがしっかりした検査が出来て良かった。

対処療法でなく根本的なものから治すことが出来そうですね。
アレルギーの改善は難しくてもアレルギー源がわかれば避けることが出来ますもの。

ルイちゃんももうすぐ痒さから解放されそうですね。

GoldDogさんお疲れ様でした。
GoldDogさん,ルイくん、そしてGoldDogさんの
お財布さん、お疲れさま。
うん、いつも元気にストーカーされまくってるルイくんだけど
アレルギーはやっぱり痒くて辛いものね・・。
後手後手に回るより、原因がわかって防御できれば、
それが一番いいのだけど・・。

GoldDogさん~、ルイくんの為に、踏ん張ってネ!
ペット保険って加入してる?保険、効かないとか・・?
猫を専門に診ている病院だけあって
診察も丁寧なんですね。
アレルギー検査は人間でもそのくらいかかるので
諭吉が飛んで行ったのは仕方ないのかなぁ・・・
これで、原因が特定できて
ルイ姉の症状が少しでもいい方向に向かえばいいですよね。

いい病院に出会うのはなかなか難しいことです。
その点ではGold Dogさんは本当によかったですよね!

↑デイジーちゃん、すっごく似合ってる~(≧▽≦)
これ、手作りだなんて、ドンタコス下僕さんは本当に器用なんだわ(@0@)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
高いセカンド・オピニオンでしたよね~
アレルギーの検査は人間でも高いですよね(T_T)
皮膚炎の研究センターは、結局行かないことにしたのですか?
私もかかりつけの病院の他にも セカンド・オピニオン・・・と
思うのですが やはり個人の町医者じゃないトコロがイイかと・・・
高いんだろうな~(T_T)

デイジー姫、めちゃくちゃ可愛いーです~\(~o~)/
この感動を伝えたくて ドンタコスさんとこ行ってきました~\(~o~)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルイくん、GoldDogさん、お疲れ様でした!
ルイくん検査頑張りましたね!
諭吉ひら~ひら~は、切ない……
ですが、アレルゲン物質が何かわかれば、
良い方向に向かっていくと思います。
何とかしてあげたいですもんね!

デイジーちゃんのチア姿、すっごくかわいいですね!!
器用だわ~本当に素敵ですね☆
こうやってブログを拝見させていただいてるだけで、
とっても良心的で信頼できる病院(というか先生)のようですね!
これで絶対原因究明できるはず。
ルイくん、もうちょっとだからね!
GoldDogさん、お疲れ様でした。
まだまだ気を揉むでしょうけど、あまり思いつめてお体壊さないようにしてくださいね。
でもチア姿のデイジーちゃんのお蔭で
空気が華やぎますね♪
私も祈ってます!ポチ!
GoldDogさん、ルイくんお疲れ様でした。
私も以前、体調を崩したももを1週間続けて通院してた時は、
検査代とか結構高くてね・・保険きかないし。
1週間で5人以上の諭吉と別れました。。。
諭吉がいなくなるのは淋しいけど、
やっぱり可愛い家族のため、出来るだけの事はしてあげたいですよね。
でも、確実な治療法も見つかれば安心できますし・・
もう少し・・頑張ってくださいね(^^)



お高い出費は痛いけど、
こうして色々調べていただけて、
GoldDogさんが納得出来れば、
高い買い物ではなかったのかも。
愛する家族のためには、仕方ないですもんね。
ルイくんもお疲れ様だったね。

Leave a Comment