★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
期待する縞々
Category: ウェンディとデイジー  
 きのうはご心配をおかけしてしまってごめんなさいm(_ _)m
 ルイもウェンディも元気元気☆⌒o(*^ー゚)です!!

           
     ルイ&ウェンディ 3 541
             

  ルイのアレルギー・・・
  病院で アレルギー検査(血液検査)をお願いしたのですが
  猫さんの血液検査でのアレルギー源の特定は難しいのだとか・・・・。
  

ルイ&ウェンディ 3 600
     

  なので 今は 塗り薬と療法食で経過観察をしています。
  もし 今後 効果が見られないようであれば ちょっと遠くなるのですが
  猫専門の動物病院があるそうなので そちらにも行ってみようと思っています。

  皆様のおっしゃるように 飼い主が強い心でいないといけませんね!
  私の不安な気持ちが猫たちに伝染するのですね。
  気をつけなくては(。+・`ω・´) GoldDog 頑張る!!



  さて 今日からは また元気いっぱいの にゃろめっ☆ですよ~ ヾ(*´`八´`*)ノ


            「むふっ。」
       
         「もう少しで落ちそうですよ。」 (gifアニメ)

   
   ウェンディの企み笑い・・・・
   
   いったい何が 落ちそうなの??



  おやおや??  デイジー姫様は 魂がどこかへ行ってしまわれたのですか?
       
P7093826.jpg



  
 引いて 撮ってみると・・・・・・・・・・




P7093824.jpg
               デロ~ン。


  ほんとだ・・・・落っこちそう(^^;)



   ウェンディはデイジーが落ちることを期待していたのね・・・ ┐(´ー`)┌


   寝ぼけて 落ちないことを祈りましょう・・・・


P7093825.jpg
        ぴくぴく・・・





 
   ピクピク動くたびに ヒヤっとします(^^;)


   でも 大丈夫・・・・ このあと落っこちることはありませんでしたよ!




            「そんな簡単に落ちたりしないわよっ!」
P7083811.jpg
             「猫ですから!!!」


   失礼いたしました~(^^;)

   

  前にキャットタワーの下段にある穴から 寝ながら落っこちたことは・・・
  秘密にしておいてあげるね(笑)


                ↓2つのランキングに参加しています。

         「な~んだ 落っこちなかったか。」    
       にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ

     それぞれ 1日 1ポチ 応援していただけるとうれしいです ヾ(●・ω・●)ノ



          ↓いよいよ投票期間が今月末までとなりましたー!!!
        +:♪:+。。。+:♪:+。。。:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪:+

      ★いのちつないだにゃんこ★
       ↑こちらのコンテストにルイが参加いたしました。(クリックでいけます。)
        お時間ございましたら 応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
        こちらは一日一回の投票が可能です! 毎日1回ぽちっとお願いいたします!

        +:♪:+。。。+:♪:+。。。:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪:+
   
  

スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット


Comments

あらま、その細いところで器用に爆睡(笑
手も足もはみ出てダラリと落ちているのが気持ちいいのかしら。
猫さんのアレルギー源特定は難しいんですね。
痒いのはツライからね...落ち着いてくれるといいけど。
姫、落ちて骨折などせぬよう呉々もお気をつけあそばせ。
そうなんだ・・・(ι`ω´*)
言葉がわからない分、そうゆう時って
本当につらいよね。
早く良くなりますように☆
一緒に生活してると、いろんな出来事が
あるけど前向きにね☆
タワーの穴に入りますか?
デイジー姫 落ちましたか?
気をつけてね。
その美しい おみ足に
怪我などされませんように!

風太お兄ちゃんは入ったことがありません!
何故だか
モウモウはいつもお昼寝してます。
鼾が 反響していますよ・・・
経過観察してよっぽどだったら
遠い病院だね。
仕方ないよ。心配なんだものね。


姫よ・・・。
ちょっと落ちてみようか。
でもそこは結構高いから、もう少し低いところで
落ちる姿を見せておくれ。

PP
心配するのは当たり前~
だって愛してるんだもん♪d(゜ー゜*)ネッ!

毎日明るく楽しく過ごしてもらえるように
うーんと甘やかしちゃうんだよね~~

今日、メルモ洗って切ったでしょ?
ミミママがシャーフースゴイ!
我が子なのに忘れたのか?
シャンプーの臭いがイヤなのか
実の親子でも中々穏やかにはいかないようで(´-∀-`;)


白姫子ちゃんの安心しきった白目出しねんね(笑)

もう、本当に我が家で寛いでるね~

縞々お兄ちゃん・・・落ちる事ちょっと
期待してる?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




アレギギー・・あーたはそういうのと無縁だったので
あまり考えたことなかったのだけど、モノ言えぬにゃんこだから、
辛いかな?痒いかな?って気になってしまいますよね・・
でも、ムリしない程度にがんばれ♪

あぁ、姫が落ちそう・・っていうか魂よ、戻っておいで~!(笑)
それを期待して?むふって、ウェンディちゃん
悪悪ウェンディちゃんになってる?
むふっておててが、可愛い~(笑)
デイジーちゃん!!
姫なのにお顔が。。。∑(゚ω゚ノ)ノ
でも、窓のサンで寝れるなんてまだまだちっちゃいですね♪
かわいらしぃ。。。☆
ウェンディくんの悪だくみ?なお顔もプリチーですよ。(^^)
やっぱり1度は落ちちゃったことあるのね!
大丈夫。
ナイショにしておくね☆
姫もいい加減にょろんと長いわねww
チームにょろんを結成した暁には、是非入部をww
で、家猫たるもの、一度や二度は落っこち経験がなくちゃ^^;;
大事に至らなければ・・・ね!
家のも、タワー登りの失敗や、
椅子から椅子への踏み外しなど多々ww
で、そのつど、必死に毛繕いして、平常心を保とうとしてますわww
そっかー心配事が重なっちゃいましたね。
こういうときって、ホント話せたらいいのにって思ってしまう。

アレルギーの特定はやっぱり難しいんですね。
難しいとは聞いていたけど。
でも食事療法のごはん、受け入れてくれたみたいで、
まずはよかったですね!

ウェンディくんのストレスも心配・・・。
ラムも一度あったんですよね。
実家にいたころ、実家のマンションが修繕工事で2カ月以上もドンドン、ガーガーで。
ストレスが胃に来ちゃって。
すぐに良くなりましたけれど、音は防ぎようがないから、困りました^^;

2ニャンとも良くなりますように☆

姫は器用に寝てますね~^m^
かわいいね☆
以前、落ちたことは聞かなかったことにしとくね♪

アレルギーの特定は難しいのか.....
療法食を美味しく食べてくれてるし、ルイ君には負担なく
頑張ってもらえるね。
もしかしたら良い治療が見つかったりするかもしれないし
遠くのネコ専門の病院で見てもらっても良いかもね。
一緒に頑張って!

ウェンディ君ったらほくそ笑んでるの?
デイジー姫、足がぶらんとしてて気持ちが良いかしら?
でも落ちた事が...あ、内緒だったわね(笑)
やっぱり猫と人間ではアレルギー検査の仕方が違うんですね。
大した事ないといいけど・・・
早く原因が分かって治療に専念出来るといいですね!
ルイくん頑張れ~!
まあデイジー姫、そんな所でお昼寝ですか~??(笑)
そのすご~く気持ち良さそうなお顔見てると
こちらまで眠くなっちゃいます・・・・Zzzzz・・・
アレルギーの特定は、何回も組織を採取して
それを培養して、の繰り返し。
1回目、採取したもの。
2回目、採取したもの。
って順に見ていくから時間はかかるって聞いたよ。
病院によって、やり方はさまざまだと思うけどねっ♪

デイジーちゃん、微妙なバランスのとこで寝てるね(笑

っていうか、秘密思いっきり暴露してるしぃ~(爆
前の記事、大変ですね。
ルイちゃんのアレルギーの治療もですし
ストレスでそこまでなってしまったウェンディちゃんも
ほんとかわいそう。
工事が憎いですねぇ・・・。

時々ブログでも、アレルギーがあって、フードがこれとこれしかダメなの、
というねこさんをお見かけします。
ルイちゃんも、食事などで改善されることを祈っています。
GoldDogさん、通院、お疲れ様です。

いやぁ、それにしてもデイジーちゃんは、相変わらず手足がすらぁ~っとして。

確かに猫のアレルゲン特定は難しいけど、出来ないとは言い切れません。
ちゃんと血液検査で特定で居た猫さんも居ますよ。
ただし必ずしもじゃないって点は否めないけど。
あと、スキンテスト(パッチテスト)で調べるケースもあります。(ただし麻酔必要な場合も)
アレルギーの原因は、食物以外にもハウスダスト、ダニ、化学物質(繊維含む)など色々あるので、
可能性の高いものをまず排除して経過観察により、特定する方法も。
ルイ君の症状が早く改善されますように。

下記サイト詳しく書かれているので参考まで。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/kucya_ne/cat.html
そうそう、飼い主の不安が猫にも伝わっちゃうって
私も皆さんから励ましていただいた時は
勇気付けられました。明るく前向きに治療していこうね
最近ルイママ見てるとね、
ムックが大きくなったら、きっとルイママみたいなニャンコ
になるんだろうな~って思うの。ナナメ上からの写真とか、似てるわ~。

デイジー姫、今日は中の人お休み?(爆
女子力が・・・

空気少しずつ読めるようになって
大人の階段登っちゃってるのね~。
むふって、この状況でいちばん落ちそうなのは
銀縞なんじゃぁ~( ゚Д゚)!キヲツケロ
でっちも昔飼ってた犬がアレルギー持ちでした。
結局ずーーーっとお薬使ってて、
かゆみがひどくなる時もあったけど
家中で「この子はこれがフツウ」という感じで
やってました。
異常、治そうっていうより、ひどくならないように
維持してた。

そう、そう、GoldDogさん、頑張ってね♪
3ニャンズには、GoldDogさんしか、いないのだかね。。

姫ちゃ~ん、器用に爆睡していますね(笑)
細い体で、手足も長っ!
こんな仕草も、可愛くてたまりませんね♪
工事が始まったらまた大変だけど、ウェンディ君もアレルギーのルイ君も頑張ってね(^0^)
こんにちは♪

デイジーちゃん、運動神経良いですもんね♪
そう簡単には落ちませんて^^
家はイルメとヒナタがよく落ちますが…orz

ルイ君、アレルギーの特定だけでも早くできるといいですね。
悪さするものがわかれば、一歩前に進みますもんね!
私は、自分も旦那も猫も、それぞれアレルギー持ちなのでみんなで時間をかけて付き合っています^^

それでも痒いのはつらいよね(>_<)
なかなけ眠れなかったり、結構嫌なもんだったりするんですよねぇ。。。(´・ω・`)

ルイ君、お薬に病院にがんばって!
ウェンディ君、兄さまを支えてあげてね♪
血液検査で特定できないんですね・・
でも、出来る限りの事はしてあげたいお気持ちは、
とてもよくわかります。
GoldDogさん・・頑張ってください(^^)

デイジーちゃん、くつろいでますね~
落ちちゃうなんて・・そんな事ないよね~
それも、ウエンディくんの見てる前で、
そんな失敗は絶対禁物!
ずっーーと、言われそうだもんね(^^;)
ルイくんの皮膚炎で病院に行かれてたんですね。。。
人間でもちょっと過ごし難い陽気ですもんね、近頃。
出来るだけの事はしてあげたいですもんね。
病院通い大変ですね。
GoldDogさんもお体壊さないようにお気をつけて下さいね。
ロイヤルカナンの満腹感サポートを私も
買ってみようと思います!!
スリムになっちゃうのかしら♪
でも聞いたんですけど、お腹の伸びてしまった肉は
元に戻らないそうで・・・^^;;
エンくん、常に産後みたいなお腹になちゃうのかしら(笑)
福ちゃんがアレルギー猫。
「魚」だろうと言うことで、正式に検査をしたわけではないのです。
ワンコと違って、猫はまだまだ謎な部分が多いそうですよ。
うちの場合は、耳がひどく汚れ、口に「好酸球性肉芽腫」ができます。
耳が汚れるたびに神経質に耳を掃除し、軟便になれば慌ててフードを変え・・・1年近く色々とやって見ました。
今ではすっかり、フードも落ち着いて、お腹の調子も、耳も・・・アレルギーを起こすことはありません。
ちょっと、魚を与えたくらいでは大丈夫。みたい・・・
改めてルイくんの話を聞けば、福の場合も魚だけではなく、心因性の物も重なったのかな?と思います。
家へ来たばかりで、なれないお家に精神的にまいってたのかもね。
猫は敏感に飼主の心の動揺を読み取るようですね。わかります。
犬の場合アレルギーは大きくなるにつれ治ることもあるそうですが、猫はわからないそうです。
長~く付き合うつもりで、覚悟して構えています。
お互い・・・頑張ろうね。
デイジーちゃん、落ちなくて良かった^^
猫だから大丈夫だろうと思ったりしますが、寝てる時にピクピク動いたり寝がえりうったりすると心配になりますよねw
たとえ寝ぼけて落ちても怪我したりしないんだろうなって思ったりもしますが^^
ウェンディくんのたくらんだお顔、大好きです♪
デイジー姫、すごいトコでオネンネでしたのねー^m^
その後、無事だったのでしょうかー?
皮膚炎、アレルギー 困りましたね(ー_ー)!!
一時的なものであれば いいのですが・・・
うちはガブの鼻水とずーっと付き合っています・・・。
一年間、色々と薬や注射を変えながら続けましたが改善されず
薬の効きも悪くなってきていたので
今は特にひどい状態のときだけ 病院に行くことにしています。
にゃんこのアレルギーって
原因を突き止めるまでが大変みたいですね。
療法職が合うと良いのだけれど・・。


姫様、とんでもないところでおねんねを・・。
ま、今しかできないだろうからゆっくりお休みくださいませ。
そのうち、腹もはみ出て香箱でないと
乗れなくなるだろうから(笑)
ぅん。
薬を続けるのって、何かね。
今のを食べてくれるなら、それで体質改善されると
一番良いね。
頑張れ、ルイ坊☆
あ。
縞々も根性つけなさーぃ!

お姫ちゃん♪
いつまでも、そのほっそ~ぃ所で寝れる
スレンダー・バデーでいられますようにね☆
デイジーちゃんの魂はどこへ?(笑)
でも、猫って不安定そうなところが好きですね!!
ウチもカーテンボックスの上で
同じくらいはみ出しながら寝てるときがあります♪

デイジーちゃん、すごく不安定そうに見えるけど
それで熟睡してるのね? おもしろいわあ(*´艸`*)
縞々くんは、心配してみてたんだよねっ?☆

母(GoldDogさん)は心配ですよね。
合う治療法が見つかるといいですね!
でも絶対に良くなるって信じていこう♪大丈夫♪

デイジー姫もたまに美少女仮面が
外れちゃうタイプみたいね。
ギャップ萌えを狙うのもいいかもよw
猫が寝てる間に痙攣するって知らなくて
初めて見た時は「死にそう?病院?」って
焦ったことを思い出しましたw
こんばんは(^_^)/
デイジーちゃん
窓枠の上で凄いバランスですね
人だったら・・・・
にゃんこさんのバランスの良さはピカイチですね

ウェンディーくんはそんなデイジーちゃんが
気になるのね
お兄ちゃんですね(´∀`*)ウフフ

応援ポチですにゃん(´∀`)w

Leave a Comment