★仲良し6キャッツのにぎやかな日々★

☆。..ランキング..。☆
2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ
★'.プロフィール・:★

GoldDog (金犬)
(へっぽこ)音大ピアノ科卒
seacer 030
わたしたち家族は、2006年の3月に、ゴールデンレトリーバーのシーザーを失いました。そのペットロスという悲しみと苦しみの中、次の一歩を踏み出せずにいました。 そんな時、出会ったのが黒猫のルイでした。ルイを全身全霊で愛すると決め、ルイに愛されたいと思った。 私たちは、ルイの生きる力に惹かれ、ルイに救われ、今、ここにこうして、ルイとともに生きているのです。たくさんの愛をくれたシーザーに・・・ありがとう。そして1歩踏み出させてくれたルイに・・・ありがとう。
☆。..twitter..。☆
GoldDog1230をフォローしましょう
☆'.・*ルイ*.・:★
類とウェンディ 033
ミックス・男の子
誕生日⇒2009・4・13
2009年9月5日に、動物愛護ふれあいセンターで出会いました。猫風邪の影響で、目がしっかり開いていなかったけれど・・・訴えるその枯れた声に思わず抱きしめました・・・その瞬間からルイは私たちの家族となりました。体が弱いと心配されたけれど 今は元気いっぱい頑張って生きています。甘えん坊で抱っこ大好き・・・そしてとってもやさしい心の持ち主。我が家のボス&ママ(オカマ)。現在アレルギー性皮膚炎治療中です。2011年7月【猫・胃腸管好酸球性硬化性線維増生】という病気だとわかり闘病中です。免疫抑制剤とステロイドで腫瘍とたたかっています。
☆'.・*ウェンディ*.・:★

アメショ・男の子
誕生日⇒2009・7・26
ペットショップで 売れ残ってしまっていたところを 捕獲。 ペットショップ時代の飢えによりご飯への欲求が激しい。 みなぎるパワーは限界を知らず・・・かなりやんちゃでパワフルです。でもちょっぴりビビり。ルイ兄ちゃん(ルイママ)が大好き。ボテボテと歩く姿が笑えます。ウェンディは今ダイエット中~!猫の肥満は病気の元!!リストという弟ができて母性開花?優しく面倒を見る一面も見せる。珍獣ウェンディゴンは今日ものっしのっしと珍獣街道まっしぐら~♪
☆'.・*デイジー*.・:★

ミックス・おにゃご
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。浦和キャッツより我が家に。魅惑のオッドアイを持つお姫様気質のお転婆女子。オカマーズ軍団に果敢に挑み日々たくましく成長しています。趣味はコロコロおじさんと遊ぶこと。リスト(旧カイ)がやってきたことで母性が目覚める!?優しく面倒を見るお姉ちゃんになりました。アイビーと本当の姉弟です。にゃろめっ☆軍団の紅一点!デジ子は今日もあたち様!
☆'.・*ティエラ*.・:★
コロコロおじ様20101119
アメショ・男の子
誕生日⇒2005年頃??
通称:コロコロおじさん ブリーダー放棄のアメショ。熱血w姉さんに保護され我が家へ。熱血の館出身・熱血なおっさん。長く放置された猫風邪により目は白濁し真ん中が少し壊死してしまっている。そして慢性的な下痢に苦しんでいます。歯も乳歯のまま生えかわっておらず劣悪なブリーダーの管理がうかがえる。目の白濁は点眼と薬によって少しずつ小さくなってきました。大きな頭とコンパクトな体が立派な3頭身と認定される。デイジーに襲撃されると癇癪を起こすがデイジーの鳴き声がすると心配して飛んでいく優しい子。人が大好きで自らお膝にのって涎を垂らして喜ぶ。人のあとを追ってくっつてくる愛しいおっちゃん。
☆'.・*アイビー*.・:★
P3165901-purofi-ru ivy20110409
ミックス・男の子
誕生日⇒2010・4・頃
飼育放棄され茨城のセンターに持ち込まれた兄妹のうちの1匹。デイジーの本当の弟。「2011.3.10」浦和キャッツよりにゃろめっ☆にやってきました。ちょっぴりビビりだけど元気いっぱいの腕白坊主。デイジーよりスリムなスレンダーボディだったのですがにゃろめっ☆最大の巨猫に育つ。9か月間の里親募集期間を過ごし2011年4月1日にうちの子になりました。永遠の子猫の心をもった猫。「永遠に離れない」という意味でアイビーと名付けました。
☆'.・*リスト*.・:★
かいプロフィール写真201106007
ミックス・男の子
誕生日⇒2011・04・13
浦和キャッツさんが保護した乳飲み子「自衛隊トリオ」くう・かい・りくの茶白坊主かい。里親募集の後・・にゃろめっ☆の一員となりました。趣味は親父狩り(ティエラ狩り)とレディース・デイジーを追い掛け回すこと。いつでもパワー全開!人形が大好きで持ち運ぶ。中でもクマのぷーさんがお気に入り。背中にハート模様を持つ。
★'.カレンダー.・:★
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★'.検索フォーム.・:★
☆里親様募集中☆
浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。

↓【いつでも里親募集中】↓
いつでも里親募集中
猫めくりカレンダー
2013年12月25日はティエラです!


子猫めくり3月の扉はリストとももちゃん(旧くう)です。
☆本に載ったよ☆

【猫生活】

↑デイジー&アイビー&リストがのってます。
【猫生活】

↑ぽっちゃりティエラのってます☆

【ゆる猫びより】

↑ウェンディが載ってます。

【猫Family】
Amazonへ
↑にゃろめっ☆も載ってます!
【ルイ&デイジー掲載】
★'.リンク.・:★
☆おすすめ商品☆
【ダイエットフード】

【アレルギーフード】

【↓これよく飲んでるよ。】

【上下運動大切!】



【にゃろめっ☆軍団使ってるよ。】

【猫ベッド~♪】



【猫おもちゃ】




【カワイイモノ】












バースデーカード
☆ルイ’s Birthday card☆
ruiwendy 誕生日イラスト
☆ウェンディ’s Birthday card☆
ウェンディバースデーイラスト1
☆☆☆
ウェンディバースデーイラスト
『reninoさん』に描いていただきました!!
アメ商会
アメ商会へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミッチーのポッケさんのところでアメショのシルバーを集めて貼ろうの会やってま~す(^^)
ウェンディも参加させていただきました☆
キジトラさんも募集しているそうですよ!!
★黒猫FC★
★会員証★
メンバー証-2
「黒猫FC」 ←クリック!!
スペシャルキャット認定証
オトメン倶楽部
20110110071555450.jpg
201101100715554d4.jpg
20110110071554225.jpg
『ミミココシャッフル』
↑オトメン猫集合~♪
チームにょろん会員証
チームにょろんメンバー証ルイ20101113
チームにょろんメンバー証デイジー20101113
『チームにょろん』
↑にょろんと長い猫さん集合~♪
三頭身倶楽部
3to-sin20110121.jpg
『タラさん』←入部希望はこちらまで~!
三毛バカ同盟
いくぱんつへ
↑三毛猫さんをこよなく愛する集い。気になる方は三毛ちゃんをクリックだよ!
レオリー先生の英会話
レオリー先生へ
いい発音ができたらぜひ会員に!(会員証クリック!)イケメンレオリー先生に会いにいこう♪  
家政婦紹介所
家政婦紹介所へ
↑優秀な(のぞき)家政婦さん募集中~♪ 写真クリック!
NYAN'S NON-NO
発行元→『MacCat』
デカ顔倶楽部
1ティエラ君dekakao
デカ顔倶楽部入会希望の方は↓
【こちら☆★】まで(●^o^●)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
みんなありがとう。
Category: ルイ  
更新止まっていてごめんなさい。

そして皆様いつもありがとうございます。
こういう情報があるよ。とか・・・
うちの子はこれでよくなったよ!とか・・・
元気玉もたくさん送ってもらって・・・
ほんとブログやっててよかったなって思える瞬間です。
ありがとうございます。

ルイボスはというと・・・・

見た目はいたって元気風(^_^;)
1aruiboss20141112 (4)
「お腹ギュルギュルは少し良くなった。」

嘔吐と完全下痢になった時は先生と相談して一時的に
ご飯をロイヤルカナンの療法食「消化器サポート」にしてみましたが
食べた30分後に嘔吐するを繰り返したのでやめました。

やっぱりセレクトプロテインじゃないと合わないのかな?と・・・。
それに胃が荒れてるところにカリカリだときついんじゃないかな??
っと人間的な考えだけど柔らかいフードの方がいいのでは??
っと考えセレクトプロテインをふやかしで強制給餌に変えました。

ふやかしフードは砂をかけたくなるほど大嫌いなルイボス(ToT)
1aruiboss20141112 (2)
「あんなふにゃふにゃしたもん食えるかっ!!」

まじで・・・頑固なボス猫なんですよ・・・(;一_一)
ルイボスはパカッ!っと口を開けると のどの奥が一緒にパカッ!っと開く子なので
お薬を放り込む要領でふやかしご飯を放り込んでます(^_^;)
無理矢理だと吐くか・・・下痢か・・・
っと心配したけど今のところ嘔吐無し。
逆にそれにびっくりしながらも やっぱり体に合うんだろうなと実感。


そのおかげか・・・ 毛はつやつや元気風を保っておられます。
1aruiboss20141112 (5)
「おいしいご飯が食べたいです。」

ほんとそれ・・・・。
仕方ないんだと何度も言い聞かせてはいるけれど・・・
心底おいしいもの食べさせてあげたいよ。

通常の元気にモリモリ食べてる頃に比べると0,5キロぐらい体重は落ちたけれど
強制給餌で少し盛り返して維持してます。
1aruiboss20141112 (3)

ルイボスは食べたくないわけじゃないんです。
ご飯が食べたいの。
だけどセレクトプロテインはもうやだ。
他のおいしいご飯が食べたいの!状態で・・・

でもそれをやれば嘔吐に下痢にとなってしまう。

その子が求めるものが決して体にあっているわけではない。
嗜好性と検査結果で数値として出ているものは違う。
人間だってそうだよね。
私も果物が大好きだけど大人になってから突然アレルギーが出て食べられなくなってしまった。
今のところ梨とメロンが完全にダメ。
だけど好きだから食べたいよ。
でも食べればあとで痛い思いをする。


今はとにかく嘔吐しないように下痢にならないようにアレルギー反応が出ないように・・・
安定させるのが最優先。
1aruiboss20141112 (1)
薬と強制給餌でなんとか一日一回の便(少し緩めだけど)に戻りました。
今のところ強制給餌に変えてから嘔吐も無し。

ずっとルイボスと一緒に病気と闘ってきてなんとなくルイボスの嘔吐は
アレルギーが原因のような気がして・・・ステロイド量との関係もすごく大きい気がする。
猫は嘔吐が多い生き物だというけれど・・・
毛玉を吐くとか 食べてすぐに吐く「吐き戻し」のような嘔吐とはあきらかに違う場合は
すぐに動物病院での診察をおすすめします。

それから・・・
ずっと食べてきたセレクトプロテインでお腹を壊したので
ロイヤルカナンさんにも問い合わせしてみました。
ここ数か月で原材料が変わったり配合量が変わったものは無いとのこと。
ただ厳密にいうと・・・
原材料のお米や肉の産地が変わるなど毎回同じものを使うわけではないとのことでした。

それが原因かどうかはわからないけれどもモヤモヤ・・・。

だけどもこれ以外に食べるものの選択肢が無いもんで(;_:)

検査の結果は問題無く 
エコー画像にも 腸が少し伸びていて動きが悪いなとわかる以外の問題点は無く
(腸壁の厚さなども普通。)
どうしたら腸の動きが元に戻るんでしょうか?状態。
便は少し緩めでも形になってるから薬の反応はあったと思ってよいのか?
しかし通常のルイボスの便は固めのコロコロウンチョス。
(セレクトプロテインつかってるママさんもおっしゃるようにこのご飯は固めウンチョスになるようだ。)
だとするとやっぱりちょっとまだ腸の調子悪いかな?って感じ。
風邪とかなら抗生剤でスパッ!とよくなるけど・・・なかなか完全復活とはならない状況。

それでも最悪な状況からは脱した感じ。

ルイボスは嫌だという「ふやかしご飯」をにゃろめっ☆軍団の他の子たちは
「いいなぁ~。うまそうだなぁ~。」
っと隙あらば狙っております(^_^;)

そぉ~~っと横から一生懸命手を伸ばして怒られる盗人猫5匹と
強制給餌でぷんぷん丸なボス猫1匹と今日も試行錯誤しながら
そんな猫達と知恵比べする人間1匹のにゃろめっ☆軍団なのでした。
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
↓2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキングへ 
読んだよぉ~のクリックいただけると更新の励みになりますヾ(●・ω・●)ノガンバリマス!

浦和キャッツ里親様募集中
↑クリックで里親様募集中の子たちが見れます。↓
いつでも里親募集中

※いつも コメント・メッセージ・応援ありがとうございます。
個別のお返事ができず申し訳ございません。
いただいたメッセージは家族みんなで楽しく読ませていただいております!!
ありがとうございます!

♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪:+。。。+:♪
※話題の水素水!!↓バナークリック!!

↑水素水。活性酸素を効果的に抑えてくれます。
金犬も毎日飲んでるよ(^_^)(わんちゃん猫ちゃんも飲めます!)

先日動物病院でも水素水の効果について説明していました。
人間もペットも・・・健康のために何ができますか?

※会員制なので会員になると購入できます(^_^)
 気になる方はメールフォームよりお問い合わせください。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


Comments

No title
ルイくん、良かった。完全復活までは行かなくとも
少しは良い方向に向かっているようで、安心しました。
毛並みもフワフワでムクムクでホントに綺麗。
セレクトプロテインのウェットは無理なのでしょうか?
ダックでないとダメなのかな?
私の希望の星くん、どうぞどうぞ、お大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちょびっとでもぽんぽん良くなってよかったですね(*^_^*)
いつも食べてるカリカリも、
材料の生産国や地はいつも一緒ではないんですね・・・知りませんでした。
金犬さんもアレルギー持ちでしたか(´・ω・`)
好きな物が食べれないの辛いですよね。
無理矢理でもちゃんとごっくんしてくれるの偉いですね★
ルイボスくんふぁいとー ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!
嘔吐がないのは嬉しいですね!
吐くのは体力も奪われるし。
ふやかしご飯、うちの子達もあまり好きではないの。
ルイくんと意気投合しそう^_^

好みを優先していられないですものね。
体に合ってるご飯で、早く元気風から元気!になりますように。
No title
本当に・・
美味しいごはんを好きなだけ食べさせてあげたいですね。
私も同じです。
強制給餌なんてしたくない・・
そんな不自然な食生活させるのは
ココロが折れそうになるけど
人間が頑張らねば~と思ってやってます。
でも一番頑張ってるのは本猫さん。
ルイ君、早く調子が戻るといいですね。^^
金犬さんも負けないでね。

Leave a Comment